バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球ゴールデンキングス、岸本・津山選手がメディア・イベント出演!

山内選手の脱退で気になっていた事... あの素晴らしいアドリブとギャグセンスは 一体、誰が引き継いでくれるの?! と思っていたら、先日の番組でも活躍していた 若手期待の津山選手がフル稼働ですね♪ souththomas.hateblo.jp 今日の夕方告知で明日か... ま…

2017/7/31 減量日記。

昨日は、会社のBBQに参加したものの 息子も一緒だったので、あまり肉は食べられず。 どちらかというと、エンドレスに遊び続ける 息子の熱中症の方が気になってソワソワ。 しかしながら、散々遊び相手をしたのに 体重は減っていなかった... 【目標値】 体重 7…

2017インターハイ、注目していた北陸学院は2回戦で土浦日大に敗退。

高校バスケ、あまり見ないんですが 2016国体で石川県が準優勝した時から 北陸学院の大倉颯太(3年)のプレイが面白くて 高校バスケの大会があると 北陸学院の成績が気になってた僕がいます... 本人も意識しているみたいですが NBAのステファン・カリーのプレイ…

2017/7/30 減量日記。

昨日は、蒸し風呂体育館で夜バスケ! 息子は体育館を爆走! 僕はゼハァーゼハァー言いながらバスケ… 昨日は、リバウンドも取りつつ シュートも決まったので楽しかった♪ 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体重 77.3kg 体脂肪 21.1%

第一回 ストリートワークアウト日本大会 in 沖縄という大会があるらしい。

コンビニのトイレで用を足していると 目の前に派手なポスターが掲げられていて 何だろう、、、と思ったら 「第一回 ストリートワークアウト日本大会in沖縄」 という大会の告知ポスターでした! ストリート感満載の格好良いポスターでしたよ! 大会ホームペー…

2017/7/29 減量日記。

昨日のランニングイベントも無事に終わり 打ち上げにも、しっかり参加してきたんですが そこは、食事も気にしてお魚とかを中心に食べ お酒メインで打ち上げは終える。 そうしたら、体重に変化が見られました! やっぱ食事かなぁー。 【目標値】 体重 72.0kg …

元沖縄県知事、大田昌秀氏の県民葬が行われましたね。

1990年〜1998年の2期に渡って、沖縄県知事を務めた 大田昌秀氏が、6月12日に92歳で逝去され 去る7月26日に県民葬が執り行われました。 ちょうど僕が小学生〜中学生の頃に県知事をされていたので 県知事といえば、大田県知事という印象が強いです。 そして、…

2017/7/28 減量日記。

今日は、夜のランニングイベントに向けて 朝ランはせずにストレッチのみ! souththomas.hateblo.jp 昨日から、間食減らして夜は炭水化物減らす 食事も改善始めましたが すぐに反映される訳もなく… 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体…

琉球ゴールデンキングス、佐々HCの会見がアップされましたよ!

2017-18シーズンから指揮をとる佐々HCの 記者会見の様子がFBにアップされましたね。 記者会見にも慣れた感じでとても分かりやすい会見でしたね。 むしろ、記者さんの質問の仕方の方が気になった... 何ていうか、聞きたいことを事前に考えていたのは分かる。 …

2017/7/27 減量日記。

今日も、快晴の沖縄の早朝でした! 新都心公園の散歩している方やジョギングの方も増えて 負けていられないなぁと思ったかどうかはあれですけど... まぁ、少しずつ体力は戻ってきているような そんな気はしているので、焦らずですね。 そろそろ、本格的に食…

元琉球キングスの新城選手、B2信州ブレイブウォリアーズとの契約合意を発表!

新城選手、現役続行! そして、新チームでもマクヘンリー選手と一緒! この度、信州ブレイブウォリアーズでは、新城真司選手とB.LEAGUE2017-18シーズンにおける契約基本合意(新規)となりましたので、お知らせ致します。#0 新城 真司 (あらしろ しんじ)... ht…

2017/7/26 減量日記。

今朝も寝坊してしまった... うーん、起きれない。 クーラー病かなぁ、、、 あまり疲れも取れてない感じするし。 少し温度を上げてみるか。 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体重 78.7kg 体脂肪 19.4%

みんなでタスキを繋ぐ「SUMMER NIGHT RUN 沖縄」に参加します!

このイベントをご存知ですか? 「SUMMER NIGHT RUN 沖縄」 沖縄に限らず、ランニングブームが到来した時期に 皇居ランで夜走る人が多かったのからヒントを得た? と勝手に想像したんですが、全国5箇所で開催してますね。 runners-runnet-nightrun.jp 仕組み…

アウトレットモールあしびなーにオープンした「紅虎餃子房」に行ったった。

先日、豊崎にあるあしびなーに行ったら 「紅虎餃子房」がオープンしていて すぐに入れそうだったので、行ってきましたよ! www.hotpepper.jp ちょっとびっくりしたんですが... アウトレットモールのホームページでは、7/10 オープン! 餃子房のホームページ…

アルバルク東京、新加入の外国人選手は2017サマーリーグに出場したランデン・ルーカス?

NBAや日本代表といったインターナショナルなバスケを追っている ライターの@yokomiyajiさんがこんなTweet。 !! https://t.co/ZswQ8rW1Uv — Yoko Miyaji (@yokomiyaji) 2017年7月24日 ということで、新たなBリーグの外国人選手? かと思ったら、やはりそうだ…

Androidスマホでポッドキャストを聞きたい時は「CastBox」がオススメ!

各家庭で朝は忙しいと思うのですが 我が家も例にもれず、朝は多忙なため 通勤中に主要ニュース等をPodcastで確認。 iPhoneを利用している間はApple謹製のPodcastアプリを利用。 色々あって、Androidスマホに変更しましたので... souththomas.hateblo.jp どの…

2017/7/25 減量日記。

今朝は、ちょっと遅めの起床だったので朝ラン断念。 昨晩は、カレーにがっつき。 誕生日ケーキの残りにもがっつき。 いやはや、やっぱり増えてましたね。。。 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体重 77.7kg 体脂肪 20.4%

今年は長財布を頂きましたよ。

実は昨日、また一つ歳を重ねまして ドンドンとアラフォーへの歩みを進めています。 ドンドンと体力や体の代謝が落ちるのを感じますね。 まぁどうにか抗おうと必死こいて 朝ランしたり、積極的な家事参加で体力の低下を抑えてますけどね。 ということで、幸せ…

移籍報道が賑わってても、やはりアービングのスキルは凄かったー!

先日の記事で取り上げましたが 連日、アービングの移籍がニュースを賑わせてますね。 レブロンだけ特別扱いされてるのも気に入らないとか... 確かにね、人事にも介入し過ぎだよね。 結果、ロールプレイヤーに大型契約なっちゃったし。 それなのに、補強が進…

2017/7/24 減量日記。

今朝は、久々の朝ラン! 金曜にランニングイベントがあるので 少しでも体力を戻したいところ! 今朝は、とても朝やけがキレイだった♪ 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体重 77.7kg 体脂肪 20.4%

2017/7/23 減量日記。

昨日は、妻が体調不良でバスケ行けず。 一緒に行く予定だった息子と朝の散歩を約束してたので 朝から国際通りを往復してきました! 朝の人が少ない国際通りは歩きやすくて良いですよ♪ 今日も、快晴で良い天気! 自宅に帰ったら、軽くシャワーが必要なくらい…

琉球ゴールデンキングス、新加入選手をOTV「青春エンジン」で紹介!

7/22(土)のOTV「青春エンジン」で新加入の 石崎選手、須田選手、二ノ宮選手を紹介したらしいです...が はい、見事に見逃しました〜。 しかし、アップしてくれてる方を発見! ということで、拝借しまーす。 暇なのでアップします今日のOTV『青春エンジン』…

胃腸炎にかかった時の対処法。

子供が小さい頃には、必ずと言って良いほどかかります。 そう、胃腸炎。 なぜかというと、大体は子供が保育園でもらってくるので。 あとは、疲れてる時なんかは大人でもかかりますね。 主な症状としては、下痢・嘔吐・発熱です。 一見すると我慢すれば終わり…

クリーブランド・キャバリアーズのカイリー・アービングがチームにトレードを申し入れた?

先日、アービングがチームの補強に不満?と記事を書いたのですが どうやら、不満はチームの補強だけではなかった模様です。 souththomas.hateblo.jp 本日、朝から賑わっているのが アービングが、キャブスに対してトレードで 自身を放出するように申し入れを…

2017/7/22 減量日記。

本日は、まだダメージ抜けきらず 朝寝してしまったので朝ランはせず 夜バスケに向けてお休みですかね。 無事に・・・体重も戻りましたよっと。 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定値】 体重 77.7kg 体脂肪 20.3%

ドレイモンド・グリーンのヨーロッパ旅行:ゴールデンステイトウォリアーズ

NBAもBリーグもオフシーズンのため ゲームレポートも無い状況ですが NBAのゴールデンステイトウォリアーズも Bリーグの琉球ゴールデンキングスも ほぼほぼ補強は終えようとしている状況なので 2017-18シーズンが待ち遠しいなぁという心境です。 このままボー…

琉球ゴールデンキングス、マカオでのアジアリーグに招待されたらしい。

琉球キングスに気になるTweetが... マカオに行きます https://t.co/7D4IHVSkA6 — 琉球ゴールデンキングス公式 (@RyukyuKings) 2017年7月20日 さらに辿ると、このTweet。 ASIA LEAGUE DEBUTS IN SEPTEMBER, invites top teams from China, Japan, South Korea…

2017/7/21 減量日記。

本日、胃腸炎は完全に回復! と言いつつ、サラダとかの生ものは控えますが。 あ、でもりんごやバナナのフルーツは摂取済み。 確かフルーツは吸収しやすかったはず。 体調崩してから戻していく時の数日は フルーツで戻していくのが最近のルーティン。 結構、…

カイリー・アービングもキャブスの補強は腑に落ちていない?!

NBA.com日本版にこんな記事が出ましたね。 www.nba.co.jp この記事でも取り上げられていますが T.トンプソンとJR.スミスとの大型契約がネック。 そうです、まさにそうだと思います! まぁ、もっというとK.ラブもそうだと思うけど... ということで、キャブス…

元琉球キングスHCで渋谷AC就任の伊佐氏、琉球新報のインタビューで新天地の抱負を語る。

元琉球キングスHCで、渋谷にACとして移籍した伊佐AC。 新天地での抱負を琉球新報のインタビューで語っています。 「“沖縄魂”胸に武者修行へ 前キングスHC・伊佐勉さんに聞く」 ryukyushimpo.jp やっぱりクビ勧告だったんですね... Bリーグになって、HCもそ…