バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球ゴールデンキングス、3度目の選手退団を報告!!!

前回の記事で、喜多川選手の自由交渉選手を記載しました。 souththomas.hateblo.jp そして案の定、本日は退団の報告です。 選手退団のご報告 - 琉球ゴールデンキングス 寂しいですね。 仕方ないという気持ちもありますが 強豪チームから人生をかけて移籍して…

ウォリアーズ、Game4に勝利してスパーズをスウィープ(現地5/22)

琉球キングスの大量選手退団が騒がしくて ワサワサが止まらないんですが 前から読みたかったウォリアーズのレポート! 英語の勉強も兼ねて読んでみるー。 今更ながらのスパーズとのシリーズGame4(笑) www.nba.com ウォリアーズは、3年連続のファイナル進出…

琉球ゴールデンキングス、選手契約基本合意(4選手)&自由交渉選手(3回目8選手)をしました。

おーい!って感じですね。 こんなに怒涛のように選手抜けるんですか?! そんなもんなんですか?! 前回、波多野選手の退団があったの5/25ですよ! 自由交渉選手のお知らせ - 琉球ゴールデンキングス しかも、加入してから安定したパフォーマンスで bjラスト…

壺屋やちむん通りに行ったった。

週末は、久々に壺屋やちむん通りに行ってきましたー! もう何年振りかなぁ、妻と交際中に行ったきりだから もう3年くらいは行ってなかったんだけど 久々に行くと、オシャレなお店が増えてて ちょっとビックリ! 今回は、以前に勤めてた会社でお世話になった…

2016-17 Bリーグ、初代チャンピオンは栃木ブレックス!!

ついに、昨日CSファイナルが終了! 初代チャンピオンは、栃木ブレックス! そうです、やりました! サザントーマスの予想的中! (いや、そこじゃない...) ・川崎ブレイブサンダース 79 - 85 栃木ブレックス 1Q 21-21 / 2Q 16-22 / 3Q 26-16 / 4Q 16-26@国…

2016-17 NBAプレイオフ、カンファレンスファイナルの振り返り。

いよいよ、現地6/1からファイナル開幕ですが その前にカンファレンスファイナルの振り返り! ちなみにサザントーマスの勝ち上がり予想は以下。 《ウェスタン・カンファレンス》 ・GSW(1) 4 - 1 SAS(2) 《イースタン・カンファレンス》 ・BOS(1) 2 - 4 CLE(2)…

2016-17 NBAプレイオフ、ファイナルを予想してみる。

つ、ついに東西のカンファレンスファイナルが終了! そして、ファイナルの対戦カードが決定! まぁ、案の定という感じです。 色んなサイトを見ても、予想されていた通り ファイナルは、GSW vs CLEです! 3年連続の同一カード! とはいえ、2014-15にウォリア…

スポナビライブの無料観戦キャンペーンで利用中の方は、そろそろ解約した方がいいです。

スポナビライブの営業妨害ではないんですが 現在、スポナビライブが行っている 無料観戦キャンペーンは、今月までですよ! souththomas.hateblo.jp 大変お世話になりました! bjリーグ時代にも、bjTVという動画サービスが ありましたが、あれは酷かったです…

琉球ゴールデンキングス、再び選手退団の報告!!

前回の記事で、琉球キングスが選手退団の報告を したことを取り上げました。 souththomas.hateblo.jp しかしながら、何と?! 再び、選手退団の報告をしてきました!! 選手退団のご報告 - 琉球ゴールデンキングス 今回は、波多野選手です。 はい、先日の記…

個室風居酒屋 隠れ家ピノーに行ったった。

先日、『個室風居酒屋 隠れ家ピノー』に同僚と行ってきました。 www.churaguru.net こちらの居酒屋、絶賛オススメです! オススメの理由は、下記の通り♪ 安い!食べ飲み放題で、3,326円(税込)! 食べ放題なのにフードもドリンクも早い! クーポン利用で食…

2016-17 Bリーグ、CSファイナルを予想してみる。

いよいよ、Bリーグ元年も残す所CSファイナルのみです。 CSセミファイナルの結果はこちらに記載しています。 souththomas.hateblo.jp そして、勝ち上がった結果のトーナメント表はこちら! はい、予想していた通りの勝ち上がりでしたので ちょっと満足してい…

琉球ゴールデンキングス、選手退団の報告をしました。

前回の記事で、色々と予想をしました。 souththomas.hateblo.jp マクヘンリー・テリー選手が自由交渉選手にリストされたのは 適正なサラリーの提示金額の決定を一旦ペンディングするためじゃないかと 知った風に予想していました。 しかしながら、琉球キング…

琉球ゴールデンキングスが自由交渉選手を公表しましたよ。

琉球キングス、2017年5月22日付で自由交渉選手を公表しました。公示された選手は、下記の通りです。 #5 アンソニー・マクヘンリー#7 レイショーン・テリー#8 大宮 宏正#32 山内 盛久#34 ラモント・ハミルトン#40 新城 真司 色々と予想が入ってしまいますが逆…

琉球ゴールデンキングス、伊佐HCが退任して佐々氏が就任。

2017年5月14日、三河にクォーターファイナルに敗れ Bリーグ初年度のシーズンを終えた琉球キングスですが シーズンが終わって、まだ一週間も経たない5月19日。 早々に、来シーズンに向けた動きが出ました。 伊佐 勉HCが、退任!!!! ヘッドコーチ交代のお知…

2016-17 Bリーグ、CSセミファイナルが終了しました。

一昨日から始まったCSセミファイナルが終了しました。 結果は、下記の通りです。 勝ち上がりは、サザントーマスの予想通りでしたが Game3までもつれる接戦になりましたね! どのチームも、やはり意地と意地のぶつかり合いという感じです! 今回は、逆にNBAの…

2016-17 NBAプレイオフ、カンファレンスセミファイナルの振り返り。

カンファレンスファイナルも真っ只中ですが カンファレンスセミファイナルを振り返ってみたいと思います。 ちなみにサザントーマスの勝ち上がり予想はこちら。 《ウェスタン・カンファレンス》 ・GSW(1) 4 - 0 UTA(5)・SAS(2) 4 - 2 HOU(3) 《イースタン・カ…

LAWSONのマチカフェにカフェインレスシリーズが出てたー!

子供がいる家庭なら、カフェインレスとかデカフェとか 聞いたことはあるんじゃないかなぁと思うんですが 妊娠・授乳育児中は、カフェインの摂取を控えるようにと注意書きがあります。 胎児に影響が出るのは、過剰摂取をした際らしいので 実際のところ、1日1…

2016-17 Bリーグ、CSセミファイナルを予想してみる。

別記事に記載しましたが、BリーグもCSクォーターファイナルが終了して 残すところ、セミファイナル、そしてファイナルとなりました。 souththomas.hateblo.jp 現在のトーナメント状況は、下記の通りです。 今更、そんこと言っても後出しジャンケンだよね と…

琉球キングス、CSクォーターファイナルをスポナビライブで観戦したった。

既に別記事でアップしましたがBリーグのCSクォーターファイナルは終了して残念ながら、琉球キングスは三河の前に2連敗して敗退しました。しかし、両試合とも接戦となり見応えのある試合でした。ということで、各試合を振り返ってみます。 【GAME1】 シーホー…

月に一度のお弁当会!(2017/5/17)

はてさて、先月は出張でお弁当担当を外れまして 2ヶ月振りのお弁当会のクッキングパパです。 本日のメニューは ふりかけ/高菜おにぎり(2個) ベーコンと野菜、コーンの炒め物 かぼちゃの煮物 星型ナゲット(市販品) ミッキーハンバーグ(市販品) りんご …

母の日は、ロワジールホテル那覇のスイーツビュッフェに行ったった。

日曜は、母の日でしたね。 めざましでもやってましたが、最近は夫から妻に 母の日として贈り物をする風習があるらしいですが はい、我が家もそんな感じです。 というのも、子供達がまだ小さくて母の日と言っても 子供達が何か考えてというのも難しいので 子…

2016-17 NBAプレイオフ、イースタンカンファレンスファイナルを予想してみる。

カンファレンスセミファイナルの全シリーズが終了しました。 残念ながら、サザントーマスの予想(希望)はTEAMレブロンに破られました。。。 souththomas.hateblo.jp ということで、カンファレンスファイナルの組合せはこの通り。 各カンファレンスで、1位/2…

2016-17 NBAプレイオフ、ウェスタンカンファレンスファイナルを予想してみる。

NBAプレイオフもついにカンファレンスファイナルが始まりました! イースタンは、まだ始まってないですけどね。 BOS vs WASがバチバチしまくってGame7までもつれてます。 それは、なんとサザントーマスの予想通り! souththomas.hateblo.jp とまぁ、それはさ…

2016-17 Bリーグ、CSクォーターファイナルが終了しました。

先週末、BリーグのCSクォーターファイナルが終了しました。 結果、勝ち進んだチームはこちらです。 結果からすると、順位通りのチームが勝ち進みましたね。 やはり、それくらいに各地区で実力通りの順位になっていた様子。 ちなみに各カードのGame1/2の結果…

2016-17 NBAプレイオフ、1stラウンドの振り返り。

カンファレンスセミファイナルが終了しそうな今頃ですが、、、 1stラウンドを振り返ってみたいと思います。 ちなみに僕の1stラウンド前の勝ち上がり予想はこちら。 《ウェスタン・カンファレンス》 ・GSW(1) 4 - 0 POR(8)・SAS(2) 4 - 1 MEM(7)・HOU(3) 4 - …

新玉ねぎの丸ごと煮を作ったった。

ということで、クッキングパパです。 先日、父親が作った新玉ねぎを大量にもらったため どうにか新玉ねぎの良い料理は無いかなぁと思っていたら TVで玉ねぎの産地では、新玉ねぎの丸ごと煮という料理があって絶品! というのをやってたなぁと思い出して、作…

2016-17 Bリーグ、CSクォーターファイナルを予想してみる。

NBAのプレイオフが熱い戦いを繰り広げている中 日本のBリーグも初代チャンピオンの座をかけてチャンピオンシップ(以下CS)が 今週末の5/13から開幕します。 サザントーマスが応援している琉球キングスも、ホーム最終戦で滑り込みました! ホーム最終戦、観…

2016-17 NBAプレイオフ、カンファレンスセミファイナルのGame4を終えたところ。

現地5/8時点で、各シリーズのGame4が終了しました。 そして、サザントーマスが推しているウォリアーズはカンファレンスファイナル進出! ジャズを4勝0敗でスウィープしましたよ! Game3がちょっと危うかったけど、KDの活躍で勝利を手にしましたね。 カーHC不…

琉球キングス、5/7(日)の大阪戦を観戦したった。

前日、友人とのバスケ前に1Q終了時点で9点ビハインドなのをスポナビサイトで確認した時点で「琉球キングスの今シーズンは終わったか。。。」と寂しい気持ちを感じていたのですがバスケ後に最終チェックしてみたら「カカカカ・・・勝ってる!!!!????」…

GW二日目は、公園遊びからの国際通り巡り、ステーキディナー。

GW2日目の5/4は、前日とは打って変わっての晴天! というか、結構暑かったです。 まぁ、全国的に暑かったみたいですね。 北海道が沖縄越えとか言われてたし、、、 ということで、息子を連れて公園遊びです。 公園はいつもの公園で新都心公園。 GWの中日だか…