バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォリアーズ、早々にプレイオフ進出を決定するも補強が気になる…

少々、遅くなりましたが… ウォリアーズが現地2/25のネッツ戦に勝利して 58試合消化の時点で、5年連続のプレイオフ進出を決めましたね。 それにしても、ネッツはこれで9勝49敗か…やばすぎる。 The Dubs are the first team to clinch a spot in the 2017 NBA …

デロン・ウィリアムス、予想通りのキャブスと契約!!ヒィ〜!!

K.コーバーがキャブスに入団したよりも衝撃かもしれない。 うーん、仲よさそうに写ってるけど ウォリアーズファンからすると脅威だぞ!! Reunited and it feeeels so good, @cavs. pic.twitter.com/lxV5VPwMsX — NBA on ESPN (@ESPNNBA) 2017年2月28日 キャ…

琉球キングス、2/26の千葉ジェッツ戦を見に行ったった。

2017/2/26(日) 13:00 TipOff@沖縄市営体育館 VS 千葉ジェッツ(東地区3位) 急遽、前日に友人から 「チケット余ってるから行かない?」 というお誘い。 「行きます、息子(2歳)連れでも良ければ!」 ということで、行ってきました。 今季は初観戦なので、B…

我が家にエスクァイアが来たー!!

今年、1月に長女が誕生して我が家は4人家族。 インサイトは、燃費も良くてパワーもあり よく走る車だったんですが 4名家族で、小さい子が2名だと手狭… ベビーシートにジュニアシートも設置しますからね。 ということで、車の買い替えを検討していて 義兄がト…

トレード期限終了、移動した選手、噂されたけど移動しなかった選手、そして解雇されてしまった選手達。

昨日のウォリアーズは、第3Qに50点の大量得点で クリッパーズ戦に無事、勝利しました! さすがにC.ポール不在のクリッパーズには負けられない! さてさて、ついにトレード期限が終了しましたね。 今回のトレード期限間近に発生したトレードを整理してみます…

マブス、ナーレンズ・ノエルを獲得!アンドリュー・ボガットとジャスティン・アンダーソンはシクサーズへ。

マブスにとっては、プレイオフに向けての救世主になるか?! マブスとシクサーズでトレードが合意した模様。 Andrew Bogut, Justin Anderson, 1st-rounder ➡️️ PhillyNerlens Noel ➡️️ DallasFull story: https://t.co/5LbotAjH1C — NBA on ESPN (@ESPNNBA) …

Bリーグ、2/22は残り1秒未満の逆転劇が2試合!我らが琉球も!

2/22は平日開催ゲーム。 2試合で残り1秒未満の逆転劇が生まれました! しかも、どちらもアウェイのチームが勝利! 大きな自信になりますね♪ アルバルク東京 VS 栃木ブレックス 【A東京vs栃木】02/22 第21節|第4Q残り0.6秒 栃木2点ビハインドからのドラマ...…

レイカーズ、L.ウィリアムスがロケッツに行っちゃった。

今季のベストシックスマン 濃厚じゃないかなぁと思うのですが L.ウィリアムスがロケッツへトレード! このトレードで ロケッツは、L.ウィリアムスを獲得 レイカーズは、C.ブリュワーと将来のドラフト1巡目指名権を獲得 ちなみに両選手の今季の成績は L.ウィ…

似顔絵アイコン作ってみた。

ちょこちょことブログいじりをしていますが やっぱり似顔絵アイコン欲しいなぁと思いつつ 中々、良いのが見つからなかったのですが ここのサイト、良かったですよ! Home | FaceYourManga 英語のサイトですが、、、 特にアカウントの作成とかは必要ではない…

NBA2017オールスターゲーム@NOLAで感じたこと。

今年もNBAオールスターゲームが終わってしまいましたね。 と言いつつ、まだ録画見れてないんですが… リビングのHDDレコーダに保存されてるんだけど 子供達の隙が無い…苦笑 ハイライトとスタッツ、色んなサイトを見てて 感じたことをリストにしてみると 各選…

スーパーで声掛けしてきたおばちゃんの言葉で泣きそうだった。

日曜に身内のお祝い事があり 2ヶ月の娘も連れての外出の帰り 食材も無かったので、そのままスーパーへ。 妻も娘の育児で引きこもり気味なので みんなでお買い物。 娘は、僕がスリングで連れて 2歳の息子は妻がカートに乗せる。 買い物してる最中に、娘を覗き…

FortiGateのFortiOSを5.4系にしたけど、5.2系にダウングレードしたった。

お仕事ネタを備忘録的に。 某案件で、FortiGateの構築をすることになり とりあえず、最新OSにしとこうと確認すると 最新のFortiOSは、5.4.3だったので 「やったれ!」 とGoサインがきたので、アップデート。 そしたら、なんと画面全体の雰囲気がガラッと変わ…

キングス、D.カズンズをペリカンズへトレード!!!!

昨日のオールスターは、例年のノーディフェンス。 KD→R.ウェストブルックへのアリウープパス。 A.デイビスの最多得点更新。 KDが史上4人目のトリプルダブル。 とまぁ、色々と話題があったものの それ以上の衝撃でしたよ… D.カズンズがペリカンズへトレード…

ラクマでKindle Paperwhiteを出品したら高く売ることができました。

スマホやタブレットで他人と物の売買ができる フリマアプリの「ラクマ」ですが 今回、始めて使ってみたら かなりお得で簡単でした! フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ 開発元:Rakuten, Inc. 無料 posted with アプリーチ 実は、以前にも「…

今日は、久し振りのバスケ大会に出場して惨敗。。。

毎週末の土曜は、仲の良いメンバーと夜バスケをしていて 一時期、日本バスケ協会にも登録して 割と真剣に練習もしていたんですが 自分もそうですが、子供が生まれた人や 結婚して家庭を持った人や失った人…も増えて 大会に出場するメンバーが減り始めて 社会…

オールスターブレイク前のイースタン順位を振り返る。

ウェスタンに続いて イースタンのオールスターブレイク前の順位表。 キャバリアーズ :39-16 / 0.709 / - (1位) セルティックス :37-20 / 0.649 / 3.0 (5位) ウィザーズ :34-21 / 0.618 / 5.0 (10位) ラプターズ :33-24 / 0.579 / 7.0 (2位) ホークス :3…

オールスターブレイク前のウェスタン順位を振り返る。

イースタンは、今日まで試合がありましたが ウェスタンは、昨日で試合が終了。 まずは、ウェスタン現在の順位と成績を振り返り。 ()内は昨季順位 ウォリアーズ :47-9 / 0.839 / - (1位) スパーズ :43-13 / 0.768 / 4.0 (2位) ロケッツ :40-18 / 0.69 / …

割烹 大漁(たいぎょ)でホタテのウニ焼きランチ!

本日は、出先作業だったので久々にランチは外食! しかも、珍しく中部での作業だったので 沖縄市池原にある「割烹 大漁(たいぎょ)」へ。 このお店、お客さんは地元の方が多いです。 観光客の方もちらほら来てるみたいですが お店の中が、程よい感じに汚い…

ウォリアーズ、キングス戦(現地2/15)も連敗を回避して快勝!でも、D.グリーンが11個目のTF…

本日のウォリアーズは、前回敗戦したキングス戦! ナゲッツ戦を怪我で欠場したK.トンプソンと 子供が誕生して欠場していたS.リビングストンも復帰。 D.ウエストとZ.パチュリアは欠場が続いています。 オールスターブレイク前の最後の試合 気持ちよく勝って、…

仕事用リュックが到着、割と小さい。

先日の記事で、仕事用リュックを購入したと書きました。 souththomas.hateblo.jp 一つ気になっていたのが 「30L大容量」というフレーズ あのおっさん、あんなにデカイ鞄持ってて 家に居辛くて居場所を求めてるのかなぁ なんてことを思春期真っ只中の 中高生…

ウォリアーズ、ナゲッツ戦(現地2/13)は得意のアウトサイドシュートを食らって敗戦!

きっと前節のサンダー戦で疲弊していたのでしょう… KDだけではなく、全員で戦っていたという証拠かと。 それにしても、ナゲッツがウォリアーズのお株を奪う 1試合の3P成功数が24/60でNBA最多タイ記録! ハイライトしか見てませんが 雨あられのように決められ…

月に一度のお弁当会!(2017/2/15)

我が家は、妻が料理不得意のため クッキングパパです。 今日のメニューは ふりかけおにぎり(2個) にんじんシリシリー ベーコンとキノコ、ほうれん草のソテー ふかし芋の型抜き(ゾウ、イルカ) ミートボール (市販品) りんご 芋は、僕の父親が育てた紫芋…

クリッパーズのドック・リバースHCがあまり好きになれない理由を考えてみる。

はい、僕はクリッパーズのHCである ドック・リバースHCがあまり好きではありません。 会ったこともない人 そしてNBAでもプレイ経験があり セルティックスのHC時代にチャンピオンとなり 現在も、強豪チームのHCを務めている 偉大な方なのは存じ上げているので…

仕事用カバンを調達、結局リュックにした。

前回、この記事で3way仕様のビジネスバックを物色中。 souththomas.hateblo.jp と記載していたのですが 結局、購入したのはコチラ。 めっちゃリュック(笑) よくよく考えたのですが 3way仕様でリュックになるタイプは ショルダーベルトの部分が薄い物も多く…

DAZNの無料体験を登録してみた感想。

www.dazn.com 去年から、DAZNが日本でサービスを開始しましたね。 NBAも配信するのに1,890円/月(税込)は安い! と最初は、思いましたね。 でも、よくよく確認すると NBAの全試合は配信されません まぁ、そうですよね。 そしたら、本家のリーグパス(2,699…

ブレイザーズ、M.プラムリーをナゲッツヘトレード!

これは、ちょっと驚きです。 昨季のM.プラムリーは確かに良くなかったです。 プレイオフでのウォリアーズとのシリーズでは 明らかに足を引っ張っていたのはM.プラムリーでした。 でも、今季のM.プラムリーはスタッツも伸ばして キャリアハイを記録していたの…

再び、活躍しだしたバウンサー。

現在、2歳児と0歳児の育児真っ只中。 いやはや、朝昼なく夜泣きで授乳に頑張ってる 妻には頭が上がりません。 僕は、夜泣きに反応できませんから… 0歳児が我が家に再び加入したことで 再度、脚光を浴びることになった奴がいます。 そう、バウンサー。 我が家…

ウォリアーズ、サンダー戦に勝利!

今季、一番盛り上がりそうだった試合。 サンダー戦@オクラホマシティー。 KDがウォリアーズに移籍して初の凱旋。 オラクルアリーナでは、2戦ともウォリアーズが快勝。 試合前から、KD、S.カーHC、S.カリーも 「かなり感情的な試合になるだろう」 とコメント…

ウォリアーズ、D.グリーンが得点の絡まないトリプル・ダブルを達成!

He's the 1st player in NBA history to record a triple-double without scoring double-digit pts, while tallying a franchise-record 10 stls pic.twitter.com/3eoJybY1VE — GoldenStateWarriors (@warriors) 2017年2月11日 現地2/10のグリズリーズ戦で…

J.ハーデンへのMC.ウィリアムスのファウルがアレにランクイン。

現地2/3のブルズ VS ロケッツ@HOUのOTで起こった J.ハーデンへのMC.ウィリアムスのファウル。 元NBA選手のシャックが選ぶ珍プレー週にランクインしました。 このファウルで、MC.ウィリアムスはファウルアウト。 MC.ウィリアムスは、この試合で当たっていて …