バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

元琉球キングスHCで渋谷AC就任の伊佐氏、琉球新報のインタビューで新天地の抱負を語る。

琉球キングスHCで、渋谷にACとして移籍した伊佐AC。

新天地での抱負を琉球新報のインタビューで語っています。

「“沖縄魂”胸に武者修行へ 前キングスHC・伊佐勉さんに聞く」

ryukyushimpo.jp

やっぱりクビ勧告だったんですね...

Bリーグになって、HCもそうですが

選手のレベルが大きく変わったことから

チームとしてもBリーグで通用する補強を出来なかったので

2年目以降に選手の補強、HCの交代検討になるのかなぁと

1年目、琉球キングスの負けが続いた時期に思っていたのですが

結果論で見ると、選手をスカウトできる佐々HCという存在がいたので

同時進行で進めた感じですね。

それにしても、インタビュー内容を読んで感じたのが

清々しい。

自分自身のことを多角的に見て評価して

自身に必要なことチームに必要なこと

そして、やるべきことを考えて別チームでの経験を求めたんですね。

今まで、真摯に取り組んだ伊佐氏だったので

すぐに声がかかったというのも納得です!

是非、Uターンして下さい♪