バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元琉球ゴールデンキングスの伊佐氏、渋谷のAC就任を発表!

元琉球キングス 伊佐氏の新天地が決定! 2017-18シーズンのチームスタッフ体制が決定❗️HCは勝久ジェフリー、ACは伊佐勉(前琉球)、廣瀬慶介(前千葉)が務めます。コメント、その他詳細は下記をご覧くださいhttps://t.co/XLv7R7B1Rr#サンロッカーズ渋谷 #B…

フィル・ジャクソンが球団社長を退任したニューヨーク・ニックスは再建できるのか?!

ようやく退任してくれましたね。 フィル・ジャクソン。 www.nba.co.jp フィル・ジャクソンと言えばコーチ時代に 11度のNBAチャンピオンを経験していることが有名で マイケル・ジョーダンが在籍している ブルズで3連覇を2度達成。 コービー・ブライアントが在…

auの通話SIMが使えるDSDS格安スマホ、g07+(グーマルナナプラス)がやってきた!

こんな面白いスマホが出てたんですよ! product.goo.ne.jp 僕が勤務している会社も必要な社員には ガラケーの会社携帯を付与しています。 僕も、外出することやお客さんと連絡を取ることが多いため 会社携帯を持つように言われていたのですが プライベート携…

那覇市新都心にある「Premium Konaya」で暴飲暴食したった!

去る金曜日、職場の同僚と暴挙に出ました。 どんな暴挙かと言いますと、、、 ビールと炭水化物の食べ飲み放題3時間勝負! そして、その舞台がこちら! 「Premium Konaya」 お店のホームページもありましたよ! 578.okinawa まぁ、名前の通り粉もんのお店です…

2017 NBAアウォーズ、MVPはラッセル・ウェストブルック!!

本日、2017 NBAアウォーズが行われて MVPにラッセル・ウェストブルックが輝きました。 以前に下記のような記事を書きました。 souththomas.hateblo.jp その中で、チーム勝率が鍵になると思っていたのですが どうやら得点王とシーズントリプルダブルの偉業が …

妻からのサプライズプレゼント!自重で指圧できるMAXやわこ!!

妻から結婚記念日ということで サプライズプレゼント頂きました! ありがたや〜! 実は、最初に用意してたのは首のストレッチャー? 首をサイドからサポートして頭の重さを軽減したり 首がストレートネックになるのを防ぐ矯正も兼ねてる 商品をプレゼントさ…

琉球ゴールデンキングス、開幕戦は9/29(金)にサンロッカーズ渋谷と対戦!

本日、6/26(月) 14:00〜開幕戦の発表がありました! なぜ、平日の業務時間中?! という声もあったみたいですね... まぁ、発表する方も業務中ですし... 仕方ない...のかな?! ということで、下記のような組合せです! B.LEAGUE 2017-18 シーズン 開幕日・開…

ウォリアーズ、NBAドラフト2017でブルズからジョーダン・ベルとの交渉権を獲得!

2016-17チャンピオンチームのウォリアーズは NBA2017のドラフトでは指名権が無く 全く関係の無い物と思っていたのですが 2順目38位でブルズが指名したオレゴン大の ジョーダン・ベルを金銭とのトレードで交渉権を獲得! Jordan Bell was introduced at Warri…

琉球ゴールデンキングス、4人目の新加入選手と契約合意!!

いやっほい、少し間が空きましたが 6/23までは球団が休暇中ということだったので 6/24以降に発表があるかなぁと思っていたら 優勝チームから、やってきました! 琉球ゴールデンキングスでは、須田 侑太郎 選手との2017ー2018シーズン選手契約が基本合意に達…

NHKスタジオパークに行ったった!@東京旅行

いやはや、すっかりポストするのが遅くなってますが 東京旅行に行った時にNHKスタジオパークに行きました! そしたら、なんとどーもくんがレーザー出してる?! というレアな歓迎を受けながら行ってきました。 妻がリサーチして行ってきたのですが 大人200円…

ロワジール那覇のディナービュッフェを2,000円で満喫したった。

またまた食欲が止まらない我が家です。 昨日は、ロワジール那覇にあるフォンテーヌの ディナービュッフェを堪能してきました。 www.loisir-naha.com 平日、大人3,600円のところ... なんと2,000円で! というのも、去年(2016年)の8月にハッピーアワー とい…

慰霊の日が、もはや子育て世帯の鬼門になりつつある...

沖縄では、1945年6月23に沖縄戦が終了したので 6/23は慰霊の日として、戦争の悲劇を繰り返さないため 戦争の被害となった故人を悼む日として制定され 復帰前は、正式な公休日だったのですが 復帰後は、日本となったため公休日ではなくなりましたが 県庁など…

2017ドラフトなので、現役スター選手のドラフト指名順を振り返ったった。

現地6/22(日本時間6/23 AM8:00)に、2017ドラフト! ということで、一つ調べてみたくなったのが 現役スター選手のドラフト指名順!! この記事でも触れましたが souththomas.hateblo.jp ウォリアーズは、ドラフト指名順で言うと 毎年注目されるドラフト1〜3…

レイカーズ、DA.ラッセル&T.モズゴフを放出しB.ロペスを獲得!そして、P.ジョージも?!

2016-17途中、M.ジョンソンが運営部門代表就任から 強烈に再建を進め始めたレイカーズ。 またしても、大きな動きがありましたね。 www.nba.co.jp 2016-17シーズン前、T.モズゴフと大型契約を結び シーズン序盤〜中盤は、T.モズゴフもスターターで 安定した活…

月に一度のお弁当会!(2017/6/21)

クッキングパパです。 今月もやってきましたお弁当会! 本日のメニューは ふりかけおにぎり(2個) ベーコンとほうれん草、コーンの卵とじ 肉じゃが ミートボール(市販品) りんご 今回の肉じゃがは、会心の出来でしたね! 煮崩れもせず、味も染み込んでる…

キャバリアーズ、デイビッド・グリフィンGMが退任!!

今回のファイナル敗退の結果を受けて 早々にキャブスが動き出しましたね。 キャバリアーズ、デイビッド・グリフィンGMが退任へ https://t.co/8tQHislNcP — NBA Japan (@NBAJPN) 2017年6月20日 サザントーマスは、もちろんウォリアーズ推し ですが、3年連続で…

ウォリアーズ、Game5でキャバリアーズに勝利してチャンピオンに輝く(現地6/12)

今更ながらのファイナルGame5レポート。。。 やはり英語の翻訳は時間かかっちゃいます。 でも、利用頻度の高い単語は覚えてきた。 継続することが重要ですね。 定期的に、ウォリアーズHPを参照しよう! www.nba.com ゴールデンステイトは、直近3年で2度目の…

元琉球キングスの大宮選手が、名古屋ダイヤモンドドルフィンズと契約合意を発表。

意外な感じもするのですが 大宮選手が、古巣の名古屋に復帰したそうです。 【大宮宏正選手加入のお知らせ】このたび、名古屋ダイヤモンドドルフィンズでは大宮宏正選手との #Bリーグ 2017-18シーズンの選手契約に合意しましたので、お知らせいたします。詳…

父の日は、父であることに感謝しながら普段よりも頑張って耐え忍ぶ日だった件。

前日、友人の披露宴でお酒が入って帰宅。 子供達が、熱発して妻にお任せ状態だったので (と言いつつも、夕方からは熱も下がり始めて 妻の友人複数を自宅に招いて 楽しく女子会をやっていたそうですが...) 朝から起きて、家の掃除。 ちょっと汚れが目立ち始…

沖縄の結婚式あるある、まとめてみたった。

昨日は、久々の友人披露宴に参加しました。 30半ばに入ると、オメデタ出産で 出産してからは披露宴をせずじまいの夫婦も多く うちもそんな夫婦になりそうなんですが... または、30半ばまでに結婚を終えてる友人が多いので 本当に久々の披露宴でした。 いやい…

ホットケーキは、ミッキー型にすると好評!

姉が姪っ子に作ってあげてたのを 見よう見まねで作ってみた。 まん丸のホットケーキは食べなかったのに ミッキーマウス! と言って、喜んで食べ始めた長男。 現金なやつだ…

琉球ゴールデンキングス、3人目の新加入選手と契約合意!!

わぁー、確かにちょっと予想してましたよ! この記事の中にも、名前を書きましたよ! souththomas.hateblo.jp 佐々HCと繋がりもあるし 早々に自由交渉リストにも掲載されましたから... でも、まさか本当に琉球キングスに来るなんて! 【アイラ・ブラウン選手…

2016-17のウォリアーズは、本当にスーパーチームなのかキャブスと比較してみる。

ウォリアーズ優勝の記事内に記載しましたが キャブスの選手、HCの気になる一言 「73勝したチームにKDが加入してとんでもないチーム」 souththomas.hateblo.jp そして今季、ずっと言われてきたことが 今季のウォリアーズはスーパーチーム! カリー/KD/クレイ/…

元琉球キングスの波多野選手が、島根スサノオマジックと契約合意を発表。

ちょっと嫌味な言い方をすると... 琉球キングスでも必要としていたのに! その要求を蹴って、波多野選手が選んだのが B1昇格を決めた島根スサノオマジックです! 【波多野 和也選手契約合意のお知らせ】このたび島根スサノオマジックは、波多野 和也選手と契…

2016-17 NBA、3年連続同一カードのファイナルで優勝はゴールデンステイト ウォリアーズ!!!

やったー!!! ということで、サザントーマスが推している ゴールデンステイト ウォリアーズが優勝!!! しかも、サザントーマスが予想していた シリーズ成績 4-1 での優勝も何だか嬉しい! souththomas.hateblo.jp 仕事中もそわそわ... ちょっとした仕事…

那覇市で第二子が産まれた時の第一子の認可保育園入所期間。

何だか妙なテーマなんですが、、、 今年の1月に第二子が誕生して 認可保育園に入っている第一子に関して 市役所から一通の封筒が届きました。 そこに記載されていたのが 「第一子の保育園入所期間が変更されました。」 ということで、内容を確認すると。 第…

東アジアバスケットボール選手権大会2017のハイライトを集めてみる。

6/7に全日程が終了している 東アジアバスケットボール選手権大会2017ですが Bリーグに比べて、国際的にまだまだ弱い バスケットボール日本代表男子は あまり取り上げてもらえませんでしたね。 実際、僕もあまり情報を追っていませんでした... まぁ、琉球キン…

2016-17 NBAファイナルのGame5に向けてGame1-4を振り返る。

はてさて、楽しみにしていたNBAファイナルも ウォリアーズが、3-0とGame3まで3連勝したことで あっという間にファイナルが終了するかと思いきや Game4で、キャブスがウォリアーズに快勝! 今後のシリーズの行方を左右する衝撃を与えました。 そして、昨季と…

ウォリアーズ、Game3でキャバリアーズを気絶させる。(現地6/7)

Game1/2と2桁以上の点差をつけて勝利したウォリアーズ 昨季、クリーブランドに会場を移してから シリーズ1敗目を喫したこともあるので きっと気を引き締めて、Game3を迎えたはず 結果として、ウォリアーズが3連勝でリーチ! しかしながら、残り時間3分までは…

Bリーグ、2017-18の地区分けを発表!東地区がさらに激戦区!

Bリーグの来季の地区分けが発表されました。 この発表で、琉球キングスは変わらず西地区。 東地区にA東京、川崎が変更。 中地区に三河、名古屋Dが変更。 西地区に昇格した西宮、島根が加入。 結果として、、、 東地区が超激戦区となりました! まず、2016-17…