バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Androidスマホでポッドキャストを聞きたい時は「CastBox」がオススメ!

各家庭で朝は忙しいと思うのですが

我が家も例にもれず、朝は多忙なため

通勤中に主要ニュース等をPodcastで確認。

iPhoneを利用している間はApple謹製のPodcastアプリを利用。

色々あって、Androidスマホに変更しましたので...

souththomas.hateblo.jp

どのアプリでPodcast聞こうかなぁーと探していたんですが

下記のアプリが、かなり良い感じです!

play.google.com

これまで他アプリを利用していたのですが

日本語化されていなかったり

急に登録したPodcastが聞けなくなったりといった

細かい部分が気になっていたんですが

CastBoxでは、現在のところ不具合もなく

日本語化も対応されているので使いやすい。

また、スマホに特化したユーザインタフェースというか

再生ボタン等が押しやすい配置になっているし

アプリを完全に落とした後も

再生途中から再生することも出来るので

とても便利なインタフェースになってます♪

Androidスマホを持っていて

Podcastを聞くのを諦めていた人はぜひ試して見て下さい!