バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

父の日は、父であることに感謝しながら普段よりも頑張って耐え忍ぶ日だった件。

前日、友人の披露宴でお酒が入って帰宅。

子供達が、熱発して妻にお任せ状態だったので

(と言いつつも、夕方からは熱も下がり始めて

 妻の友人複数を自宅に招いて

 楽しく女子会をやっていたそうですが...)

朝から起きて、家の掃除。

ちょっと汚れが目立ち始めてたキッチンや

玄関と少々、細かく掃除。

普段どおりだけど、娘の沐浴。

それに朝ごはんの準備をしつつ

妻は、二度寝させながら

子供二人を遊ばせてました。

 

そんな中、長男が保育園で作ってきた

父の日のプレゼント。

何が書かれているのかは不明だけど...

まぁ、これはこれで嬉しいもんです。

 

そして、妻が「パパ、いつもありがとー!」と

ラルフローレンの箱を持ってきて

「えっ?!」

とちょっと嬉しくなったら

妻の友達が娘の出産祝いで持ってきたらしく

一気にテンションを落とされました。。。

パートナーであって

父の日だから何かを用意するものではないけど

これは微妙、、、と結構気にしてる自分もいる。

子供達が、まだ何か用意できる年齢でもないから

自分も母の日は、スイーツビュッフェをご馳走したし

それで期待してしまった自分もいたかな。

 

結果的に、自分の父を連れてランチ、買い物した時に

反省した妻が、自分が買おうとしたシャツを買ったけど。

やっぱり何かしこりは消えず...

父の日は、勤労感謝と同じように。

父であることに感謝して普段よりも頑張って

耐え忍ぶ日だと考えた方が楽かなと感じた。