バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、4人目の新加入選手と契約合意!!

いやっほい、少し間が空きましたが

6/23までは球団が休暇中ということだったので

6/24以降に発表があるかなぁと思っていたら

優勝チームから、やってきました!

サイズが187cmと予想していた

日本人ビッグマンではありませんが

インサイドでもプレイができるサイズで

球団コメントからするとディフェンシブな

プレイが持ち味な須田選手!!

愛称は「すっさん」らしいですね♪

早速、Twitterでは歓迎と激励のコメントがたくさん!

栃木は琉球キングスよりも、観客動員数も多く

コアなファンが多いですからね。

その中で、ファンに愛されていた須田選手。

そして、チームメイトからも激励のメッセージが多く

普段の練習への取り組む姿勢から素晴らしいと

賞賛の声が多く、オフコートでの影響にも期待です!

須田選手も、佐々HCが栃木のAC時代に見初めてた?!

佐々HCと契約したフロント陣もさすがですが

一緒にバスケをしたいと思わせる

佐々HCの人徳も素晴らしいですね!

バスケットカウントの記事で須田選手に

フォーカスした記事がありました!

basket-count.com

うーん、期待が高まる!

さてさて、現在の琉球キングスロスター状況です。

  1. #0 石崎 巧 /PG・SG /32歳 /188cm /87kg /日本
  2. #6 金城 茂之 /SG /33歳 /185cm /80kg /日本
  3. #8 二ノ宮 康平 /PG /28歳 /173cm /70kg /日本
  4. #11 須田 侑太郎 /SG・SF /26歳 /187cm /87kg /日本
  5. #13 津山 尚大 /PG・SG /21歳 /180cm /79kg /日本
  6. #14 岸本 隆一 /PG・SG /27歳 /176cm /75kg /日本
  7. #16 渡辺 竜之佑 /PG・SG /22歳 /187cm /80kg /日本
  8. #24 田代 直希 /SF・PF /23歳 /188cm /90kg /日本
  9. #33 アイラ・ブラウン /SF・PF /34歳 /193cm /105kg /帰化

いよいよ、残りのロスター枠は3枠?!

日本人選手枠は1枠ですかね。

そろそろ、気になる外国籍選手が知りたい!!

誰がくるかな、誰がくるかな?!

今回も、二ノ宮選手と同様に須田選手は

自由交渉リストに載ってませんでした。

チーム間での交渉で移籍が決定しているのでしょうが

もはや予想も出来ないということが判明しました笑