バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

auの通話SIMが使えるDSDS格安スマホ、g07+(グーマルナナプラス)がやってきた!

こんな面白いスマホが出てたんですよ!

product.goo.ne.jp

僕が勤務している会社も必要な社員には

ガラケーの会社携帯を付与しています。

僕も、外出することやお客さんと連絡を取ることが多いため

会社携帯を持つように言われていたのですが

プライベート携帯と2台も持つのが億劫でして...

何が億劫かって、電源を気にしないといけないこと。

会社携帯の電源を切らしていたら

それはそれで問題だろうし

ということで、プライベート携帯で対応するからと

会社携帯を付与されるのを拒否してました(苦笑)

 

しかしながら、Ymobileの10分間通話無料も

話が長い仕事関係の人だとオーバーしたりと

たまに電話代がかさむこともあったので

DSDSスマホが登場し始めた頃はドキドキしました!

でも、その度に残念だったのが...

会社携帯が auガラケーだったこと!

auは、CDMA2000と独自規格の通信方式のため

ほとんどのDSDSスマホは非対応でした...

しかし、g07+はCDMA2000に対応!

そして、税抜で 19,800円と格安!

でも、スペックはオクタコアにメモリ3GBと十分!

これは買い?!

と過去に迷っていた背景があります。

souththomas.hateblo.jp

会社の上司に「こんなのあるみたいですよ。」

と話を振ってみたら「いいね、買おう!」

となんと会社で買ってくれたというオチwww

まだ、セットアップのみの段階ですが

操作がもたつくストレス等は、全くありません!

サクサクと動いてくれるし

デュアルSIMも問題なく動作しています。

さらにちょっと予想外だったのが

FMラジオが聞けること!

普段は、あまり聞かないですけどね。

でも、災害が発生した時はラジオが助かるっていうし

前々から、ラジオを聞く環境がないのが気になってたので

ちょっと嬉しいし、感度が良いのもびっくり!

アンテナの役割を担うイヤホン接続が必須だけど

音はイヤホンとスピーカーのどちらでも出せるのも

ユーザーの使い方に配慮されている感じがグッドです!

ただ、スピーカーの音量はちょっと物足りないのと

音質は期待しない方が良いですね。

iPhone6に比べると、肩がガクッとなります。

これから使い倒して、またレビューします♪

 

ちなみに同梱されていたOCNのパッケージ。

使う予定ありません...

処分するのも迷うけど...

半年たって使われてなかったら処分かな...