バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

月に一度のお弁当会!(2017/6/21)

f:id:SouthernThomas:20170621080149j:image

クッキングパパです。

今月もやってきましたお弁当会!

 

本日のメニューは

  • ふりかけおにぎり(2個)
  • ベーコンとほうれん草、コーンの卵とじ
  • 肉じゃが
  • ミートボール(市販品)
  • りんご

今回の肉じゃがは、会心の出来でしたね!

煮崩れもせず、味も染み込んでる!

やっぱりマイヤーの電子調理鍋は重宝します♪

今日も、完食してきますように(≧∀≦)

ちなみに前回の弁当はこちら!

おにぎり以外は完食でしたよ♪

souththomas.hateblo.jp

肉じゃがのレシピを備忘録的に。

そろそろ、見返さずに覚えたかったり...

  1. ジャガイモ(大1個)の皮をむいて一口大にカット
  2. 玉ねぎ(大1/2個)を一口大にカット
  3. 人参(中1/2個)は、少し小さめにカット
  4. ソーセージ(4本)を一口大にカット
  5. 砂糖大さじ2、醤油大さじ3、みりん大さじ3 を入れる
  6. 鍋で3を混ぜて多少は溶けるように試みる
  7. 付属の蒸し板は、落とし蓋として上から被せる
  8. 蓋の裏側にあるメッシュを外して閉める
  9. 600Wの電子レンジで8分間
  10. 一度蓋を開けて、かき混ぜる
  11. 600Wの電子レンジで再度、3分間
  12. 完了後、10分間放置