バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、開幕戦は9/29(金)にサンロッカーズ渋谷と対戦!

本日、6/26(月) 14:00〜開幕戦の発表がありました!

なぜ、平日の業務時間中?!

という声もあったみたいですね...

まぁ、発表する方も業務中ですし...

仕方ない...のかな?!

ということで、下記のような組合せです!

サザントーマス注目カードは、こちら!!

栃木-三河戦は、2016-17のCSの再戦。

両チーム共に、大きなメンバー再編は無さそう。

オフシーズンをどのように過ごしたのか

シーズン全体にかかる開幕戦になると予想。

 

琉球キングス-渋谷戦は、ブラウン選手の古巣と

大幅なチーム再編をした琉球キングスが対戦。

また、2016-17の両チームの対戦成績は1勝1敗。

琉球ホームの初戦で琉球キングスが圧勝したものの

翌日は、全く逆の展開となって決着を持ち越し。

その決着を開幕戦で決めることになりました。

さらに大差で負けた初戦で不発だった

ベンドラメ選手は、雪辱に燃えているらしく

琉球のファンの方には申し訳ないんですけど

 静かな時間帯が増えるかもしれません」

と対戦前からヒートアップ!

是非、返り討ちにして欲しいですね!

 

そして、新潟-島根は新潟でキャプテンだった

島根 佐藤選手の地元兼古巣が新潟ホームで対決。

また、B1昇格を決めた島根のポテンシャルを計る

島根にとって、大きな意味を持つ開幕戦となりそう。

 

大阪-A東京は、両チームともにオフシーズンで

大きな動きは見られないものの

西地区で恐らく琉球キングスと上位争いになるだろう

大阪が東地区の強豪、A東京を相手にどの程度の

試合展開ができるのか注目の対決。

 

それにしても、つい先日シーズンが終わったのに

もう3ヶ月後には開幕戦なんですね!

その間に琉球キングスは、9/1-9/3に開催される

KANSAI EARLY CUP にも参戦予定ですし!

goldenkings.jp

8月上旬にはロスター確定して

チーム練習に集中してる時期ですかね。

そう考えると契約合意は7月中旬には確定?!

もう日にちが迫ってますね!!

ワクワクドキドキの新加入選手発表待ち!!