バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017 NBAアウォーズ、MVPはラッセル・ウェストブルック!!

本日、2017 NBAアウォーズが行われて

MVPにラッセル・ウェストブルックが輝きました。

以前に下記のような記事を書きました。

souththomas.hateblo.jp

その中で、チーム勝率が鍵になると思っていたのですが

どうやら得点王とシーズントリプルダブルの偉業が

チーム勝率の優位性を超えたようですね。

僕個人としては、MVPは個人に与えられる賞なので

チームがプレイオフに進んでいれば

十分に与えられる権利は有しているのかなぁと思います!

ウェストブルックも感情を爆発させて喜んでますね!

おめでとうございます!

幾度なくチームメイトを守る姿が印象的で

本当に素晴らしい選手だと2016-17シーズンで感じました♪

Twitterから拾ってきたハイライト動画。

そして、その他の賞は下記の通りです。

ウォリアーズの選手だけ、動画付き!!

 ・Kia NBA最優秀新人賞:マルコム・ブログドン(MIL)

・Kia NBA MIP(最優秀躍進選手賞):ヤニス・アデトクンボ(MIL)

・Kia NBA最優秀守備選手賞:ドレイモンド・グリーン(GSW)

・Kia NBA 最優秀シックスマン賞:エリック・ゴードン(HOU)

NBA最優秀コーチ賞:マイク・ダントーHOU

NBA最優秀エグゼクティブ賞:ボブ・マイヤーズ(GSW)

・トワイマン・ストークス・チームメイト賞:ダーク・ノビツキー(DAL)

NBAスポーツマンシップ賞:ケンバ・ウォーカー(CHA)

NBAケアーズ地域貢献賞:アイザイア・トーマス(BOS)

・最優秀プレイオフモーメント賞:ケビン・デュラント(GSW)

・最優秀パフォーマンス賞:クレイ・トンプソン(GSW)

・最優秀ゲームウィナー賞:ラッセル・ウェストブルック(OKC)

・最優秀ダンク賞:ビクター・オラディポ(OKC)

・最優秀ブロック賞:カワイ・レナード(SAS

・最優秀アシスト賞:ドレイモンド・グリーン&ステフィン・カリー(GSW)

・最優秀スタイル賞:ラッセル・ウェストブルック(OKC)

NBA生涯功労賞:ビル・ラッセル(元ボストン・セルティックス

・セイガー・ストロング賞:モンティ・ウィリアムズ(SAS バスケットボール運営部門バイスプレジデント

・ハッスルスタッツ賞:パトリック・ベバリー(HOU)

・Jr. NBA最優秀コーチ賞:Carrie Berran(ミネソタ州イーガン) 

ちなみに、ウェストブルックはもう一つのMVPも獲得してますね...

NBA選手のシャックが選ぶ珍プレイコーナーのMVP(笑)

マギーは、これに選ばれ過ぎて嫌気さしてましたね...

それにしても、本命と思われてたハーデンはショックだろうなぁ...

また、ハーデンと大型契約してるアディダスも...

カリーなんて、2年連続のMVPで

2年目は満票一致のMVPという歴史的な選出で

グッズの売り上げもバカ売れだったでしょうから...

ステータスはもちろんですけど

ビジネス面でも、やはりMVPの受賞は大きいですね。

そして、ウェストブルックがMVPを受賞したことで

チームも2017-18に向けた大型補強を断行するのか?!

7/1のFA解禁後のサンダーの動きにも注目ですかね?!

 

あ、ドレイモンドのDPOY受賞もオメデトー

KDのGame3のクラッチ3Pも確かに凄かった!

トンプソンの29minで60ptsは規格外!

リバウンドからドレイモンドのロングパス

それをノールックでロブをあげるカリー

それを見越していたKDがアリウープでダンク!

チームでまとまっていたGSWの連携を

象徴するかのような素晴らしいアシストでした!

 

去年までは、プレイオフ中に発表されていましたが

こういった形の方が、受賞に集中できるし

良いかもしれないですね♪