バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

月に一度のお弁当会!(2017/10/18)

今月もやってきました、お弁当会!
今日は、妻は気持ち早めに起きましたが
既に作り終えていたので、二度寝しに行きました!笑

https://www.instagram.com/p/BaXRnENHVqy/

今月の弁当会!ちょこっとだけハロウィン仕様!初めての海苔切り抜きで、これでも10分かかった汗#保育園#弁当会#ハロウィン仕様

今日のメニューは

  • ふりかけ/シャケおにぎり(2個)
  • キノコとベーコンのソテー
  • ふかしかぼちゃ
  • ミートボール (市販品)
  • ハンバーグ(市販品)
  • おばけはんぺん(市販品)※海苔は切り抜き
  • りんご

かぼちゃは、娘の離乳食にも使えるので
煮物ではなく蒸すだけにしましたが、良い感じでした!
そして、今回ははんぺんに切り抜いた海苔を乗せて
ちょっとだけハロウィン仕様としましたよ!
こんなちょっとした切り抜きですが10分もかかる...
キャラ弁に情熱を燃やすお母さん方は、本当に凄い!
ちなみに熟睡中の妻がダイソーで購入していた
ペン型の切り抜きアイテム使いましたよ!

先月は、無事に完食してました!
息子の「お弁当大好き!」は結構嬉しいです、はい。

souththomas.hateblo.jp

今日も、完食してきますよーに!