バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

月に一度のお弁当会!(2017/8/16)

f:id:SouthernThomas:20170816083551j:image

今月もやってきましたお弁当会!

最近は、息子とも会話が出来るようになったので

「弁当、何がいい?」

と聞きながら、メニューを考えられるようになった♪

本日のメニューは

  • ふりかけおにぎり(2個)
  • かぼちゃの煮物
  • 人参シリシリ
  • きのこと玉ねぎ、コーンのソテー
  • ミートボール(市販品)
  • ミッキーハンバーグ(市販品)
  • りんご

とは言いつつも、息子のリクエストは

かぼちゃとミートボールくらいでしたが(笑)

ちなみに前回の弁当はこんな感じでした。

少しは、変わりばえしたかな?

souththomas.hateblo.jp

今日もマイヤーの電子レンジ圧力鍋が活躍!

  1. カボチャの皮をむく
  2. 一口大にカット
  3. だしの素、醤油大さじ2、砂糖大さじ2、水少々を入れる
  4. 鍋で3を混ぜて多少は溶けるように試みる
  5. 鍋に2でカットしたカボチャを投入して全体的になじませる
  6. 付属の蒸し板は、落とし蓋として上から被せる
  7. 蓋の裏側にあるメッシュを外して閉める
  8. 600Wの電子レンジで5分間
  9. 一度、レンジから取り出して味がしみるように揺らす
  10. 再び、600Wの電子レンジで2分間
  11. 完了後、10分間放置

今日も、完食してきますように!!