バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、開幕戦は4Qに失速してロケッツに逆転負け!

現地時間、10/17にNBAも遂に開幕!
昨季、ファイナルを戦ったウォリアーズとキャブスが
それぞれホームで、ロケッツ/セルティックスと対戦し
ウォリアーズは3Qまでリードしていたが、4Qに逆転負け。
キャブスは、レブロンが圧巻のパフォーマンスで勝利しました!

f:id:SouthernThomas:20171019052118p:plain

f:id:SouthernThomas:20171019052132p:plain

両試合とも接戦で見ごたえのある試合となりましたが
とても悲しい出来事がありましたね。
ヘイワードが、試合開始から5分で左足を骨折。
しかも、足が逆向きに曲がるくらいの大怪我です。
今季中の復帰は難しいかもしれませんね。
怪我をする映像も流れていますが
あまりに衝撃的な映像だと思うので、僕は見れてません...
そのような異常な状況で行われた試合でしたが
出場が危惧されていたのが嘘かのようなレブロンの活躍で
キャブスがセルティックスを下して、好調な滑り出し!

Boston Celtics vs Cleveland Cavaliers - Full Game Highlights | Oct 17, 2017 | 2017-18 NBA Season

対するウォリアーズは、序盤にクレイの11得点で
リードを広げるものの、カリーがファウルトラブル。
カリーがベンチに下がるとジリジリと差を詰められる。
しかし、そこから今季加入のヤングが大活躍!
最終的に6/7本の3Pでゲームハイの23得点のデビューでした。
3Qまで、ウォリアーズ優位の試合展開が続いたものの
ドレイモンドが怪我で4Qをベンチで過ごすと
ディフェンスが崩れ、逆転されてしまう。
決まれば逆転のシュートをKDがリングに沈めたものの
時間が足りず、ビデオ判定の結果はノーカウント!
悔しい黒星スタートとなりました。

Houston Rockets vs Golden State Warriors - Full Game Highlights | Oct 17, 2017 | 2017-18 NBA Season

ウォリアーズは、イグダラも背中の痛みで欠場していたし
まだ開幕戦を迎える準備が整っていなかったかもしれないですね。
ディフェンスも守りづらいロケッツが相手だったとはいえ
ペイント内への侵入も簡単に許していたし
そこからのシュート、アシストを止められない。
組織的なディフェンスが売りのウォリアーズらしくない。
とはいえ、新加入のヤングは活躍していたし
ベルもドレイモンドと出場している間は機能していたし
どんどんと成長して行ってもらいたいです!

ウォリアーズの次戦は、@NOP 10/21(土) 10:30〜です! ※日本時間