バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2016-17 Bリーグ、CSファイナルを予想してみる。

いよいよ、Bリーグ元年も残す所CSファイナルのみです。

CSセミファイナルの結果はこちらに記載しています。

souththomas.hateblo.jp

そして、勝ち上がった結果のトーナメント表はこちら!

f:id:SouthernThomas:20170521161503p:plain

はい、予想していた通りの勝ち上がりでしたので

ちょっと満足している僕がいます。

各カードのGame2で予想外の粘りがありましたが。。。

 

はてさて、注目のファイナルですが

どちらが勝ちますかねー。

これまでの勝ち上がりを見ていると

・安定感と貫禄のある川崎

・勢いのある栃木

というイメージですね。

川崎は、CSに入ってからは何と言っても

篠山・ファジーカス選手ですね。そして、辻選手が波に乗り切れていないという状況。

対する栃木は、田臥・ロシター選手を絡めてバランスよく得点。

勢いがあるのは栃木なのかなぁと感じています!

A東京と三河を単純に比較することはできないんですが

どちらの方が手強いかと言われると三河方が嫌らしいと思ってます。

その三河を接戦の中で、下した栃木の方に分があるかなぁ。

そして、栃木は熱狂的なファンが多く

ファイナルにも、そのファンが多数駆けつけるはずなので

会場の雰囲気も味方につけるであろう・・・

栃木が優勝すると予想します!!

まぁ、相変わらず何の根拠もないですけどね。

川崎と栃木の試合、フルで見たこともないので。

正直、今は来季の琉球キングスNBAレイオフで頭いっぱい!笑

でもでも、ファイナルは観戦しようと考えているので

川崎と栃木には良い試合を期待しています!

先週のハイライト動画が上がってました〜。