バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、THE SUPER8の初戦を延長の末に勝利!

現在、マカオで開催されているTHE SUPER8

参戦している琉球キングスですが

無事に初戦のGoyang Orion Orions戦に勝利

しましたが、ハラハラしましたねー。

気になっていたストリーミング配信ですが

こちらから今日の試合をアーカイブ配信してます。

https://www.facebook.com/TheSuper8Official/videos/702141483315759/

※ FBにログインしないと視聴できません!

どうやら各試合日程のGame1&2 / Game3&4で動画を分けてる模様。

リアルタイムに試合が行われてる間はライブストリーミング

各動画の対象試合が終了するとアーカイブ配信という感じですかね。

はてさて、本日の琉球キングスの試合結果。

琉球ゴールデンキングス 84 VS 83 Goyang Orion Orions

1Q 17-23 / 2Q 26-10 / 3Q 14-21 / 4Q 15-18 / OT 12-11

【スタッツリーダー】
#30 アームストロング 17pts
#12 マーティン 14pts /9rbs
#33 アイラ 13pts /5ast /6rbs
#13 津山 13pts
#11 須田 10pts
#14 岸本 6pts /3ast

www.fibalivestats.com

2Qに大量リードを確保してから

勝負は決まったかと思ったんですが

そこから相手の#2/#22のコンビに決められ...

 4Qには、クロスゲームになって延長の末に勝利

結局、2QとOT以外は相手に取られているので

安定感のある戦い方はできていなかったように感じます。

また、アイラ選手に頼っている部分が大きいかな。

そこでしっかりと期待に応えるアイラ選手はさすがですけども!

ゲームコントロールだったり、勝負どころのディフェンスと

最後の得点もアイラ選手でしたからね、さすがです!

それでも、やはりクロスゲームを勝ちきったことが大きい!

終盤、相手のファウルがかさんでいる時に

しっかりとアームストロング選手にマーティン選手と

インサイドから攻撃を組み立ててフリースローを獲得

フリースローをしっかりと決められたのが勝ちに繋がりました。

ガード陣も、外でのパス回しせずにドライブでファウルを獲得したりと

延長で相手エースの#2から津山選手がファウルを獲得。

#2をファウルアウトさせて、フリースローも決めたのが大きかった!

アーリーカップでは、出場機会が少なかった津山選手ですが

今日は、スタート起用で期待に応える活躍でしたね!

ディフェンスは、ちょっと課題がありそうでしたが...

石崎選手は、アーリーカップの決勝で怪我したように見えました。

今日の試合も出場しなかったのでやっぱり怪我ですかね...

その場合、10名でハードな連戦となるのでタイムシェアが重要!

今日の頻繁なメンバーチェンジは、その布石と見た!

明日は、Pauian Archiland戦(18:00〜)です!