バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、THE SUPER8の2戦目にも勝利して2連勝!

9/20から開幕したTHE SUPER8に参戦中の琉球キングスですが

初戦に続いて2戦目にも勝利

2戦目のアーカイブ配信はこちらです!

https://www.facebook.com/TheSuper8Official/videos/702843843245523/

スコア等の試合結果はこちら。

琉球ゴールデンキングス 72 VS 58 Pauian Archiland

1Q 20-19 / 2Q 14-7 / 3Q 19-19 / 4Q 19-13

【スタッツリーダー】
#12 マーティン 20pts /8rbs /2blk
#13 津山 9pts /3ast /5stl
#24 田代 8pts /3ast
#11 須田 7pts /5rbd
#30 アームストロング 7pts /5rbd /4blk
#33 アイラ 7pts /3rbd /3stl
#14 岸本 2pts /3ast

www.fibalivestats.com

試合を通して、相手チームがゾーンディフェンスを

した時にオフェンスが停滞してしまった印象があります。

その中で、アイラ選手がポストでディフェンスを引きつけて

見方を生かすアシストを何本か決めて

そこから突破口を見出しましたね、アイラ選手の存在が大きい!

見方からのパスをしっかりと決めきったマーティン選手が

20得点という結果は納得です、ミドルレンジも調子良かったですね。

マーティン選手のダンクは、全身で躍動している感じがして

開幕戦に現地で見るのが、とても楽しみです!

また、津山選手がこの試合では5スティールと

序盤のアウトサイドシュートと合わせて勝利に貢献。

マーティン選手とのピックアンドロールも綺麗に決まったし

試合ごとに津山選手の良さが出始めている感じがします。

二ノ宮選手と岸本選手が、まだ乗り切れていないですね。

オフェンスで相手がゾーンになった時の崩し方が

チームのオフェンスでバリエーションが少ないせいか

迷ってターンオーバーする場面がありました。

石崎選手がいると、また違うゲーム展開になると思うんですが...

やっぱり怪我で大事をとっているみたいですね。

今日の試合は vs Shenzhen Leopard 20:30〜ですよ!

 

これまでのTHE SUPER8関連の記事はこちら。

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp