バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球ゴールデンキングス、THE SUPER8を3連勝でグループリーグ突破!

9/20から開幕したTHE SUPER8に参戦中の琉球キングスですが

3連勝でグループリーグを突破しました!

3戦目のアーカイブ配信はこちらです!

https://www.facebook.com/TheSuper8Official/videos/703506563179251/

※ FBにログインしないと見れません。

スコア等の試合結果はこちら。

琉球ゴールデンキングス 65 VS 51 Shenzhen Leopards

1Q 20-9 / 2Q 17-15 / 3Q 26-22 / 4Q 4-3

※ 4Q途中、相手チームのコーチが2度目のテクニカルで退場を要求され
 それに対し、試合放棄したため4Q途中で試合終了。。。

【スタート】
琉球キングス:#11, #12, #13, #14, #30
Shenzhen Leopards:#0, #9, #10, #20, #23

【スタッツリーダー】
#11 須田 17pts
#12 マーティン 16pts /7rbs /1blk
#30 アームストロング 10pts /7rbd /2ast /2blk /2stl
#8 二ノ宮 8pts /2ast
#13 津山 4pts /2ast /2stl
#33 アイラ 2ast

www.fibalivestats.com

まぁ、何と言いますか...

申し訳ないですが、「中国らしい」と言いたくなる

審判への不服による試合放棄でしたね...

相手チームは、得失点差でも2位通過厳しかったため

souththomas.hateblo.jp

何としても大差で勝つ必要があったので

1Qに点差を背負った時点でイライラしてたんでしょうね。

そうは言っても、観客もいるしチケットも販売してるから

何かしらのペナルティは課されることでしょう。。。

少なくとも、来年は招聘されないかと...

 

試合内容に関しては、前日に引き続きの堅守で

失点を抑えての勝利でした!

怪我で欠場しているかと思った石崎選手も出場。

独特のテンポでゲームコントロールしますね。

岸本/二ノ宮/石崎でそれぞれ異なるPGが

ゲームを作るので、琉球キングスの柔軟性は

かなり広がったのかなと改めて感じました。

この試合で目立ったのは、マーティン選手!

積極的にインサイドで攻めるは守るはで大活躍!

須田選手も超クイックなアウトサイドも決めたりと

シュートタッチの良さが光りましたが

ディフェンスで攻めてる代償のファウルトラブルが痛かった。

また、アームストロング選手のスピンムーブが鋭い!

相手チームにいた元NBAの#0サリンジャーからも

スピンムーブから得点を決めてるのは痺れました!

修正点は、渡辺選手のフリースローですね...

公開練習からネタ扱いされてますが

0/2では拮抗した展開では起用しかねます...

せっかくリバウンドっていう良い武器があるので

ファウルももらいやすいだろうから

フリースローは改善必須です!

それから、田代選手のドライブが見られないのも気になる。

各メディアで得点することを今期のテーマとしてると

コメントしてた割にドライブの回数が少ないかなぁ。

好不調の激しいアウトサイドよりも

ドライブで得点できた方が点取り屋としては安定しそう。

 

そして、今日は連戦の4戦目!

怪我が内容に気をつけて欲しいですね!

今日の試合は vs Zhejiang Lions 20:30〜ですよ!

 

これまでのTHE SUPER8関連の記事はこちら。

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp

souththomas.hateblo.jp