バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、KANSAIアーリーカップの琉球キングス初戦の相手は西宮に決定!

ついに始まったアーリーカップ!

注目の琉球キングスの相手は、熊本を破った西宮!

しかしながら、接戦の試合になりましたね。

f:id:SouthernThomas:20170901214256p:plain

前半は互いに譲らずの同点。

2点ビハインドで迎えた4Qにファウルをもらって

フリースローで加点した西宮が熊本を下しました。

琉球キングスのバーンズは20分の出場で17得点。

相変わらずの点取り屋っぷりです。

琉球キングスといえば、ウッドベリー選手が熊本でプレー。

こちらも20分で17得点と点取り屋は健在。

昨日の記事で、西宮は190cm台の日本人選手が多く

インサイドプレイに注意かと思ったんですが

souththomas.hateblo.jp

主な得点源は、バーンズも含めたガード陣ですね。

そうなるとガード陣は豊富な琉球キングス

レギュラーシーズン前に苦手意識を植え付けたい!

何か心配していた動画配信は、スポナビライブだけでなく

TwitterYouTubeと色々な媒体で配信されてる...

まぁ、ファンにとっては嬉しいので良しとする!

その他の試合結果は下記の通り。

【KANTO EARLY CUP】

f:id:SouthernThomas:20170901220425p:plain

f:id:SouthernThomas:20170901220445p:plain

【KANSAI EARLY CUP】

f:id:SouthernThomas:20170901220619p:plain

f:id:SouthernThomas:20170901220637p:plain

【TOKAI/HOKURIKU EARLY CUP】

f:id:SouthernThomas:20170901220803p:plain

f:id:SouthernThomas:20170901221026p:plain

千葉、東京、西宮、大阪、信州、富山と順当かな...

ん?!信州?!

B1の新潟がB2の信州に負けてるー!!

信州は、このオフに外国人3選手が変わったものの

日本人選手はほとんど入れ替わりなし。

琉球キングスの新城・マクヘンリーが加入。

信州はチーム練習を初めて、早々に合宿を行ったりと

チーム練習をがっつりとやっていたからか

バランスよく外国人選手が得点を挙げているのに対し

新潟は、ガードナー選手に偏りがあります。

あとは、日本人選手の年齢の偏りもあるのかな...ベテラン多し。

さてさて、琉球キングスの初戦は明日の16時!!

バーンズ選手には、要注意!!