バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Twitterでユーザー名どころかユーザーIDも変更可能な件。

新規ブログを立ち上げる際にハンドルネームも変更しますと
先日の記事で記載しておりましたが
ツイッターのアカウントは引き継ぎたい僕がいて
移行できないのかなぁと思っていたら、なんと!
ユーザー名(@より前)に加えてID(@の後ろ)も変更可能でした。

sbapp.net

ということで、サザントーマス改め
沖縄感強めの「がなはえいと」というハンドルネームで
新しいブログでは活動していこうと思います!

僕の苗字は、あまり沖縄感がないんですよね。
珍しい沖縄の苗字で認知度が高いものと考えると

  • 比嘉(ひが)
  • 金城(きんじょう)
  • 喜屋武(きやん)
  • 新垣(あらかき/あらがき)
  • 玉城(たまき/たましろ)

とかがとっさに思いつくんでしょうけどね。
那覇在住だし、名前に那覇が入ってた方が良いかなぁと
そんな感じで、サッカー日本代表に選出された選手名で
少しは認知度がありそうな「我那覇」をチョイス!
ちなみに認知度は低いけど
珍しいというだけで考えてた沖縄苗字。

  • 阿波根(あはごん)
  • 比屋根(ひやね)
  • 前徳比嘉(まえとくひが)
  • 東風平(こちんだ)
  • 辺土名(へんとな)

こんなの言われてもね...
ちなみに実話ですけども。
大学時代にアルバイトを初めて
まだ阿波根さんと出会ったことがなく
お客さんの苗字を聞いて
たまたまお客さんも顔立ちがハッキリしてたため
ハーフと思って、「アハゴン様」とカタカナ表記してました笑
辺土名は、ISSAの苗字だから知ってる人も多いのかなぁ。

「えいと」は、長男の名前で候補に入ってたんですよね。
大人になったら、海外で活動して欲しいという親のエゴで...
英語圏でも名前を覚えてもらいやすそうな感じにと思ったり
結局、漢字の画数が良いの無くて違うものにしましたが
響きは気に入ってたので、ハンドルネームで採用。
ハンドルネーム考えるのも楽しいもんだ。