バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-07-18から1日間の記事一覧

親の教育か土地柄か、持って生まれた個性なのか同年代でも全く違う子供の性格。

先日、学生時代の友人を招いてホームパーティを開催。 割と参加率が良く、大人子供を合計すると15名程の大所帯。 そんな中で、人見知りが強い娘(0歳)は僕が抱っこしてないと ずっと泣く始末で、抱っこ→眠る→抱っこ。 結果、翌日は僕は腕が筋肉痛となる訳で…

レブロン・ジェームスは、2017-18シーズン終了後にキャブス脱退か?!

一度、マイアミ・ヒートに移籍してから2度の優勝。 そして、やり残したことがあると凱旋して2年目に優勝。 もう残りの現役生活は、地元に捧げると思っていたんですが この記事を読んでたら、そんなこともないのかなぁと思わされた。 basketballking.jp 確か…

2017/7/18 減量日記。

うーん、微増。 何だかんだ、自宅に友人を招くと 自分自身は、落ち着きなく動いてるから あまり飲み食いしなかったんだけど やっぱりそれだけじゃ、カロリー消費足らないかー。 明日は、朝ラン頑張ろう! 【目標値】 体重 72.0kg 体脂肪 16.0% 【今日の測定…