バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

NBA、2016-17シーズンのダブズメモリアル:ダンク編

2015-16シーズンまでのウォリアーズは
あまりダンクをする印象はなかったのですが...
KDとマギーの加入が大きいのか、全体的にダンクが増えました
イグダラとか前年よりジャンプ力あがってないか?!と錯覚する...
2015-16シーズンのカリーのどこからともなく出すロブに
当たり前のように合わせるボーガットのダンクも良かったですが
とりあえずロブ上げとけ...に豪快なマギーのダンクは最高!
こちらもウォリアーズのサイトで特集してましたよ♪

www.nba.com

グリーンのパワースラム!

KDのメテオジャム!漫画か...?!

グリーン→マギーのアリウープ

カリーの長めなインバウンドパス→KDのドライブからダンク!

イグダラのトランジッションからダンク!

どのダンクも見ていてスカッとしますね!
それはきっと僕がウォリアーズファンだから(笑)

それにしても、ダンクって間近でみると怖いんですよ...
bjリーグの初代ダンクコンテスト王者になったシンプソン選手
実は、彼は沖縄の一般チームでプレイしていて(プロ契約らしい)
くじ運が当たりクジで対戦したことがあります!
そして、真上からダンクを決められるという...
これ以上ない位置でダンクを見ましたから
すごかったなぁ...(遠い目)