バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-08-31から1日間の記事一覧

NBA、2016-17シーズンのダブズメモリアル:ダンク編

2015-16シーズンまでのウォリアーズは あまりダンクをする印象はなかったのですが... KDとマギーの加入が大きいのか、全体的にダンクが増えました イグダラとか前年よりジャンプ力あがってないか?!と錯覚する... 2015-16シーズンのカリーのどこからともなく…

Bリーグ、KANSAIアーリーカップで琉球キングスの対戦相手になりそうな西宮・大阪のロスターをチェック!

いよいよ、明日から開幕するKANSAIアーリーカップ! 琉球キングスは、下記スケジュールで試合予定! 2017/9/2(土) 16:00〜(西宮・熊本の勝者)VS 琉球ゴールデンキングス 2017/9/3(日) 16:00〜(決勝進出チーム)VS 琉球ゴールデンキングス ※前日勝利するは…

NBA、カイリー・アービングとアイザイア・トーマスのトレードがついに成立!

ついに成立しちゃいましたね! セルティックスとキャブスの大型トレード! www.nba.co.jp 最終的に、ITの股関節負傷に関してキャブスが懸念があることを セルティックスに伝えて、セルティックスがトレード条件を見直し。 下記の様なトレードとなりました。 …

NBA、2016-17シーズンのダブズメモリアル:ベンチリアクション編

ウォリアーズと言えば、スプラッシュブラザーズの3P ボールムーブが激しく、敵チームを乱してのアシスト と言ったことが、主な特徴ですが... もう一つの特徴と言って良いでしょう。 チームの雰囲気が良い! そこは、カーHCが重要視しているらしく KDも移籍し…

2017/8/31 減量日記。

あっという間に2017年の8月も終了ですね。 今月の体重変動はなかったなぁ... 朝方に娘が愚図ることが多いし 飲み会も多かったからなぁ。 9月になると飲み会も減るし 娘も8ヶ月に突入するので愚図りも減るはず! そして、何より11月のハーフマラソンが迫る! …

NBA、カイリー・アービングとアイザイア・トーマスのトレード難航中!現地8/31がトレード成立の最終期限!

前回、こちらの記事を書きましたが... souththomas.hateblo.jp トレード発表後に、ITが2017プレイオフ中に負傷した 股関節の回復状況が芳しくないということで キャブスがセルティックスに対して トレード条件の見直しを要求しました。 これまでの経緯をざっ…

スマホとChromecastを利用した簡単な絵本の読み聞かせ方法。

以前にFireTV Stickとの比較で紹介しましたChromcastです。 souththomas.hateblo.jp 現在も活躍中なんですが Chromecastを利用した絵本の読み聞かせが 割と良さげだったのでご紹介。 スマホと子供が興味ありそうな絵本を用意。 スマホに斜め補正ができる写真…