バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ぎっくり腰4日目、少し回復してきた感はあるものの本調子にはまだまだ...

ぎっくり腰生活4日目を迎えました。

3日連続での整骨院でしたが、今日は院長先生。

優しかった女性整体師さんとは違って

バリバリ前屈を何度もさせたりと

体を動かしたりしながら治療するので

正直、結構しかめ面をする回数は多い...

以前、前屈がほとんどできない状態。

ただし、少しずつ回復してきました。

運転するのが少し楽になった。

座っている状態から立つ際の痛みが若干緩和。

治療しながら、再発しないように

色々とアドバイスをくれるのが良いところだと思うんですが

僕の場合は、ずっと言われているのが

下半身の筋肉が硬い...

特に今回は、ぎっくり腰も併発しているのでガチガチ...

言われたのが、壁や階段とかの段差を利用して

足の裏側の筋肉を伸ばすようにとのことでした。

もう2時間ごとに90秒以上が理想とのこと。

会社にもそれが出来そうな段差が席の近くにあるし

気分転換がてら、やってやろうと思います!

見事、怪我しにくい体で復帰してやる!

ちなみに家には、こんな便利アイテムがあります♪

https://www.instagram.com/p/BY-WcXIHcWJ/

足の筋肉が硬いとギックリ腰になり易いらしいので、これでストレッチして怪我しにくい身体作りをしないと!#ギックリ腰なう #ストレッチしよう #体が資本