バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、TOHOKUアーリーカップは圧勝で秋田ノーザンハピネッツが優勝!

1週間遅れでスタートしたため、忘れられてる感が強い...

TOHOKUアーリーカップでしたが

蓋を開けてみると秋田の圧勝でしたね!

「B1昇格するまで、一敗もしない!」

と言わんばかりの勢いを感じました。

確かにbj時代は、優勝こそ出来なかったものの

バスケが盛んな秋田県でファンも多く

プレーオフの常連でしたから

まさかのB2降格という思いだったでしょう。

激戦区の東地区だったのもね...

そんな秋田の意気込みを感じたTOHOKUアーリーカップ!

結果はこちら!

f:id:SouthernThomas:20170913060848p:plain

全チームがB2のため、戦力の把握が出来ていませんが

秋田と同様にB2降格からB1復帰を目指してる仙台は

4位と不調に終わりましたね。

2回戦で山形と大接戦で終盤の逆転に次ぐ逆転!

この試合、ハイライトしか見ていませんが

山形は外国人選手の個人技が目立って

仙台は、チームプレイで戦っている印象でした。

最後のシュートも無理矢理ねじ込んだシュート...

出来れば、チームプレイの仙台に勝って欲しかったなぁ。

でも、山形のホームだったらしいし

ホームコートアドバンテージもあったんでしょうね!

決勝戦 山形 54 vs 82 秋田

3位決定戦 仙台 81 vs 83 岩手

それにしても、秋田の初戦で見せた試合開始5秒の先制点!

スラムダンクの奇襲?!みたいでしたね!

Bリーグ2年目の開幕戦まで20日切りました!

開幕戦の琉球 vs SR渋谷の観戦が楽しみ!

その頃には、きっとぎっくり腰は完治してるでしょう...