バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

宜野湾市にあるラグナガーデンホテルの洋食ランチバイキングに行ったった。

妻の両親と一緒に久々のランチバイキング。
ラグナガーデン1Fにある『パセオガーデン』に行きました。
レストラン内からの景観や庭は綺麗でしたが
料理と接客に関してはイマイチでした。

公式サイト
www.laguna-garden.jp

ラグナガーデンのランチバイキングは美味しいという
謎の情報があったのですが、結果から言うと料理も接客も
とびきり悪いという感じでは無かったのですが
もう行かないかなというレストランでした。

[料理]
・パスタが乾麺丸出しで芯が残っている感じがする。
・グラタンのマカロニも茹でが甘くて味が染み込んでいない。
・メニュー数が決して多くないのに、あまり美味しいと感じない。

[接客]
・席へ案内された時に、テーブルを分けて案内され
 片付けが終わっていない大きめのテーブルを希望すると
 対応はしてくれたが、終始無愛想な表情だった。
・ホールでベテランの男性スタッフが忙しくしている中
 フードの補給係が余っていて、おしゃべりして笑ってる。
・食事の終わった皿等をホールの人員が足りていないため
 自分らで下げるように依頼しないとテーブルが狭くなる。

僕も飲食店の店長をしたことがあるので
余計なところまで目がいってしまっている感はありますが
3連休の最終日でスタッフが疲弊しているとしても
人員の配置等マネジメントに問題がありそうでした。
ランチバイキングの価格設定がホテルにしては安めなので
それなりの品質と言ってしまえば、それまでなのですが...
途中でフードやドリンクを減らすことも
アナウンスしたりもしないので、急になくなったりと...
色々と悪い流れが常態化してるようです。

ロワジールホテルなんかは、外国人スタッフが多く
日本語に慣れていないスタッフもいますが
笑顔でキビキビと対応しているし
日本人の若いスタッフで回すよりも
労働意欲のある外国人スタッフの方が良いのかなぁと
色々と考えさせられたランチバイキングでした。