バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

那覇市久米にある「千日」でミルク金時を食べたった!

最近の沖縄は、本当に暑いです...

家族でどこかに出かけようとなると

やっぱり室内とかが多くなりがち...

ということで、ちょっとアウトドア的な感じもあり

涼しいを求めてやってきました!

那覇市久米にある、ぜんざいの「千日(せんにち)」!

retty.me

実は、沖縄で初めてたい焼きを売り始めたお店らしいですよ。

駐車場もないし、国際通りからはちょっと離れてるので

観光で訪れる方は、ちょっと少なめです。

どちらかというと高校生の溜まり場的な感じ。

あとは、観光ガイドにつられて

頑張ってやってきた観光客の方だったり

休憩中のサラリーマンやおばちゃまの憩いの場と

ローカルと観光スポットが混じってる妙な感じでした笑

 

僕は、ミルク金時(¥450)を食べたのですが

氷はとても細くて大盛り。

ぜんざいは、しっかりと味が付いているので

横からせめてぜんざいと一緒に氷を食べると

大盛りだと思った氷も抵抗なく食べきれます♪

妻は、いちごミルク金時(¥500)を食べていましたが

いちごシロップまでかけると僕には甘すぎる感じでした。

仕事でせんにちの近くに来ることもあるし

沖縄そばも置いているので

時間が空いた時とか、また利用したいですね♪