バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

花王の「いつもありがとうプロジェクト」の動画を見て思ったんですが...

たまたまFBで見かけた動画です。
女性の荷物が重たいという切り口から
家事・育児に奮闘するお母さんの日常の姿を
旦那さんに見てもらって感謝の気持ちを伝える。
そんな涙が流れそうな動画です!

花王の「いつもありがとうプロジェクト」のページはこちら

www.kao.co.jp

そして、こちらが感動の動画です。

みなさん、いかがでしたか?
感動しましたか?
僕も感動しましたよ!
そりゃそうです!
料理作るのも、子供に食べさせるのも大変!
朝早くから洗濯して干すのも大変!

子供を連れて出掛ける時の荷物は重くて大変!
仕事帰りに食料品を買い込んで帰るの大変!
重たい飲料水を家まで運ぶのも大変!
掃除してる時に子供がちょっかい出して大変!
子供を保育園に登園させるのも大変!

だって...

やってますから!!!

まぁ、妻と分散しながらという感じですが
完全に自分が出来てないなと思うのは
保育園のお迎えくらいですかね。
仕事が終わるのが遅いので
定時にきっちり帰れる妻にお願いしています。
本当に、最近は余裕がないですね...
子供が二人になってからかな。
仕事で残業してる方が、3倍くらい楽です。
動画見て、妻に申し訳なく思う旦那様方は
花王の戦略に乗って「めぐリズム」渡してください(笑)