読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Nexus6にiijmioのSIMを差して、LTE接続出来ないと思ったらAndroidのバグだったらしい。

Yモバイルで端末の分割料金を支払い中のNexus6ですが

会社からiPhoneを借用できたので通話SIMを差し替えて運用中。

Nexus6は、お寝んね状態だったんですが。

Androidタブレット端末を買おうと思っていると妻に

「何で買う必要があるの?」

と冷静(こちらの心境としては冷たい)なご指摘をいただき。。。

まぁ、画面も7インチとまではいかないけど大きいし

とりあえず、Nexus6で運用してみるかぁとという具合です。

 

そして、iPad miniに差していたSIMをNexus6に差したところ

何故かLTE通信にならない!?

5分くらい置いてもLTE表示にならないし

再起動してもLTE表示にならないので

何かしらの設定だなぁと思い調べてみると…

このサイトの対応をしたら、LTE表示が出た!!

www.teradas.net

Androidのバグなんですねぇ〜。

個人的にはApple端末の数は増えても、どこかドップリ浸かりたくない

という思いもあったりするので、ちょっと残念。

まぁ、設定で回避できるなら良いかぁ!

 

Android端末でLTE表示が出ない時は…

・APN設定で使用しない設定は削除

・APNプロトコルIPv4へ変更

 

もし、初期状態に戻したい場合はリセットすればよし!