バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Androidタブレットの購入は、妻の指摘で断念した。

前回の記事でAndroidタブレット購入を検討中と記載しましたが…

souththomas.hateblo.jp

というか、もう気持ちは固まって微妙に値段が前後するのと

NTT-Xストアが2,000円割引クーポンを限定で出してて

買おうとしたタイミングにはクーポンが使えなくなるという…

気持ちが萎えることもあり、躊躇していたんですが

 

ふと、妻との会話で

自分「Androidタブレット買おうと思うんだよねー。」

妻「なんで買う必要あるの?」

自分「・・・」

そう、確かに買う必要はない!

 

まぁ、目的として

・ブログの更新を気軽にやりたい

タブレットでも矢印アイコンを出したい

・借用中のiPadは、どこにでも持ち運ぶのは気が引ける

という名目はあるものの

実際のところ、買ってまで活用するのかは微妙なところ…

ということで、Androidで微妙に画面が大きい端末ということで

お寝んねしてたnexus6を引っ張り出してきました。

その経緯でこんなバグに出くわしたりしましたが…

souththomas.hateblo.jp

何て言うんだろう、こういう意見の相違があると

やっぱり男性と女性の脳って仕組みが違うんだろうなぁと思ったりする。

ということで、Androidタブレットの購入は断念…

まぁ、iPad miniはお返ししたんですが

新たにSIMフリーiPad Air2が借りれることになっちゃった(笑

iPad Air2はサイズ的に持ち歩きはあまりしないと思うので

こちらは気楽に借りれるかなぁー。

電子書籍で雑誌とか読むのに便利そう!