バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017ミニ国体、大倉颯太(石川県#5)が活躍して石川県が北信越代表!

個人的に大注目している北陸学院の大倉颯太。
ええ、去年の国体でも石川県2位に貢献していました。
そして、今年も石川県の少年男子代表のエースで活躍中!
石川県代表は、北信越代表として予選通過しました。
結果は、下記の通り。

f:id:SouthernThomas:20170829221029p:plain

残念ながら、各試合のスタッツ等は公開していないようです。
でも、2位の新潟県代表との試合は2OTにもつれる接戦!
この試合、大倉颯太は59得点だったらしい...すごい。
ハイライト動画を見ると、勝負所の4Qと各OTに
3Pをスパスパと決めてます。
昨年度のプレイは、ドライブインやミドルポストと
身体能力を生かしたプレイが主だった感じですが
184cmという身長なので、将来的にはPG/SGの可能性が高く
それを見越してなのかトップでのプレイが多く
トップからの3Pや味方へのアシストも目立ってます。
高校生ゆえに、1年での成長幅が大きいですね!


アメリカの大学とか行かないのかなぁ。
Bリーグを盛り上げて欲しい気持ちもあるけど
もし、NBAでプレイできる可能性があるなら
挑戦して欲しいと思ってしまう!
まぁまぁ、ちょっと気が早いですね(汗)
動画は、ハイライトとフル動画ありました!
いやぁ、Bリーグ効果なのか動画が充実してきてる...

4Q & 2OTの大倉颯太ハイライト

1Q

2Q

3Q

4Q

OT

それにしても、石川県代表は最高身長者が185cm
対して、新潟県代表は留学生らしき選手もいるし
200cm超えもいて、身長では間違いなく劣勢の石川県。
それでも、勝ってしまうところがバスケの醍醐味ですかね!