バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

元琉球キングスのマクヘンリー選手、B2信州ブレイブウォリアーズとの契約合意を発表!

個人的にも去就を注目していたマクヘンリー選手ですが

ついに移籍先が決まりましたね。

琉球キングスファンとしては、出戻りを期待していましたが...

退団発表していたので、それは難しいと思ってましたが...

それにしても、意外な移籍先でした。

B2の信州ブレイブウォリアーズ!!

まぁ、やっぱりしっくりこないですよねー。

琉球キングスに9年間在籍していて

bj時代の優勝には全て関わっているマクヘンリー。

確か日本でプレイするきっかけだったのは

ジェフ・ニュートン選手の誘いだったはず。

2人で琉球キングスの文化を作り、優勝をもたらし

琉球キングスのファンに愛される選手です。

ジェフ・ニュートンが引退してからは

マクヘンリー選手の引退も近いのでは?!

とオフシーズンになるとドキドキ。

そう思っていたら、このオフには退団の発表があり、、、

でも、2016-17シーズンのプレイを見ていても

まだ現役でプレイできる印象があったので

去就が気になっていたのですが、B2のチームだったのが意外です。

平均得点等のスタッツやプレイタイムは減少していたものの

ゲーム終盤やアシスト、ディフェンスとベテランらしいプレイで

Bリーグになっても通用している印象だったので。

今回の移籍は本当に意外でしたね。

信州と何か縁があったのかどうかも気になりますが

B2のチームをメンターとしてB1に昇格させるという役割を

受け入れることにしたのか気になります。

何かインタビュー企画とかしてくれないかなぁ。

そして、いつかアシスタントコーチとかで

また琉球キングスの一員となってくれたら、盛り上がるはず!

新天地での活躍に期待です!!

信州、沖縄とは違って寒いだろうから油断しないように〜笑

あー、2017-18はもうマクヘンリー選手のプレイ見れないのかぁ。

Youtubeから動画拝借。