バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2016-17 Bリーグ、CSセミファイナルが終了しました。

一昨日から始まったCSセミファイナルが終了しました。

結果は、下記の通りです。

f:id:SouthernThomas:20170521161503p:plain

勝ち上がりは、サザントーマスの予想通りでしたが

Game3までもつれる接戦になりましたね!

どのチームも、やはり意地と意地のぶつかり合いという感じです!

今回は、逆にNBAセルティックス辺りに見習って欲しいですね。。。

ちなみにCSファイナル前の予想した記事はこちらです。

souththomas.hateblo.jp

各対戦のスコアは下記の通りです。

《Game1》

川崎 84 - 76 A東京
栃木 83 - 68 三河

《Game2》

・川崎 77 - 78 A東京
・栃木 63 - 65 三河

《Game3》

川崎 26 - 18 A東京
栃木 14 - 12 三河

川崎とA東京の試合は川崎のエース 辻選手が、各Gameで5/14/0ptsと

調子が良いとは言えない状況です。

それでも、篠山選手にファジーカス選手とその他メンバーが踏ん張り

Game3にまでもつれたカードを勝ち上がって決勝に進出しました。

決勝では、不調の辻選手が復調できるかどうかが鍵になりそうです。

何せ一発勝負ですからね!

 

栃木と三河も、Game3までもつれる接戦となりました。

これは意外でした。

Game1に9ptsと抑え込まれてしまった三河の金丸選手が

Game2には、21ptsと復調したことが勝因でしょう。

Game2では、3Q終了時点で三河が20点リードしていたにも関わらず

4Qに栃木の反撃を許して、あわや逆転の2点差まで追い上げられ

その勢いそのままに、栃木がGame3も取った印象です。

また、60点台とロースコアな勝負に持ち込んだのも

三河が本来のスタイルでGame2を通して戦った結果とも取れるでしょう。

また、Game3になった場合にロシター選手という

頼れる大黒柱がいるのも栃木としては心強いはずです。

Game3で比江島選手のシュート確率が落ちてしまったのも

三河に取っては痛かったですね。

《Game1》川崎 84 - 76 A東京

《Game1》栃木 83 - 68 三河

《Game2》川崎 77 - 78 A東京

《Game2》栃木 63 - 65 三河

《Game3》川崎 26 - 18 A東京

《Game3》栃木 14 - 12 三河