バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

じいちゃんが作ってくれた芋を食す孫。

僕の父(息子からするとじいちゃん)は

趣味が農業で、色々と野菜をくれるんだけど

その中でも嬉しいのが、かぼちゃと芋。

かぼちゃと芋に関しては

蒸すだけで息子はばくばくと食べるし

僕らも美味しく頂けるので嬉しい。

ちなみに型押しでぞうさんにしたりするとパクパク加速。

https://www.instagram.com/p/BZCkgkInW1o/

じいちゃんが育てた紫芋を蒸して、くり抜いて孫が食べる!#じいちゃん#孫#紫芋#ぞうさん#猫#型抜き

一方、さやえんどうとか

調理に慣れていない食材をもらうと

レシピを調べてからになるので

ちょっと面倒だったりはしますが

レパートリーが増えるのは良いことだしね!

また、もらった食材に合わせて料理を増やしますかねー!