読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、NBA史上初の記録で3年連続のプレイオフ第1シード獲得!(現地4/5)

www.nba.com

ウォリアーズは、3年連続で65勝以上を達成したNBA史上初のチーム

ゴールデンステート ウォリアーズは、今夜のサンズ戦に120-111で勝利したことで
3年連続の全体1位が決定し、2017年プレイオフの全体1位シードを獲得した。
ゴールデンステートは、65勝14敗として
NBAで史上初の3年連続で65勝以上を達成したチームとなった。

ウォリアーズは、1983-84から1985-86にかけてボストン セルティックスが
3年連続のポストシーズン第1シードを達成して以来、初めて達成したチームで
過去にポストシーズン第1シードを3年連続で獲得したセルティックスと
フィラデルフィア セブンティシクサーズに次いで、史上3チーム目となった。

ウォリアーズは、現在今シーズン最長の13連勝中(今シーズン、リーグ最長タイ)。
ロード戦を31勝10敗で終え、NBA史上初の2年連続でロード戦を31勝以上したチームとなった。
(ウォリアーズは、2015-16シーズンはNBA記録のロード戦34勝)
今年を含めた3シーズンで、レギュラーシーズン205勝を達成していて
これはNBA史上、3シーズンのレギュラーシーズンで最も勝利した数字である。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、今回はウォリアーズの偉大な功績がHPに掲載されていました。

NBAなのかアメリカ特有の文化なのか

「〇〇の条件なら、史上初!!」

という表現をすること多いんですよね。

発表する人もすごいよなぁと毎回、感心してしまいます!

 

今季は、D.ウェストやZ.パチュリアなどのベテラン選手が

ベテランミニマム保証で契約してくれたりといった事もあり

来季のロスターがどうなるのか気になる気持ちは常にありますが…

まずは今季!優勝に向けて突っ走って欲しいです!

これらの記録が意味のないものとか言わせないためにも!