バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

Bリーグ、2/22は残り1秒未満の逆転劇が2試合!我らが琉球も!

 

2/22は平日開催ゲーム。

2試合で残り1秒未満の逆転劇が生まれました!

しかも、どちらもアウェイのチームが勝利!

大きな自信になりますね♪

 

アルバルク東京 VS 栃木ブレックス

栃木は、ロシターをスクリーナーで使うフリをして

ロシターのマークマンの気をそらしてフリーに。

その間、田臥がディフェンスを集中させた後にロシターへパス。

しっかりとプランを立てた展開での逆転。

こういったプレイが出来るチームは強いですね。

さすがといった感じです。

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ VS 琉球ゴールデンキングス

琉球は、前半に良い流れで13点リードで折り返したものの

後半にジリジリと追いつかれて逆転されるも

最後は、ハミルトンの3Pで逆転勝利!

こちらは正直言って…運ですね!!

最後のシュートは、位置もそうですが

シュートフォームも普段のフォームではないし

苦し紛れに打ったシュートが、たまたま入った感じ。

そもそも、前半に2桁リードしていたものを

ひっくり返されたのが、逆に心配です。

それでも、上位の名古屋に勝てたのは良かった!

最後のシュートも(マクヘンリー以外は)

みんなベンチ飛び出して大喜びしてたし。

ワイルドカードに位置している大阪は

これから強豪チームとの試合が続くし

大阪との直接対決も多いので

うまくいけば、プレーオフに進出できるかも?!

B2降格だけは、免れてほしい!

 

現時点でのプレーオフ進出チームらしいです。

千葉でもワイルドカードなのか、、、

東地区は激戦ですね。