バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

仕事用リュックが到着、割と小さい。

先日の記事で、仕事用リュックを購入したと書きました。

souththomas.hateblo.jp

一つ気になっていたのが

「30L大容量」というフレーズ

あのおっさん、あんなにデカイ鞄持ってて

家に居辛くて居場所を求めてるのかなぁ

なんてことを思春期真っ只中の

中高生に指差されて笑われないかなと

全く不要な心配をしていたのですが

あれ、コンパクト?

 f:id:SouthernThomas:20170216123750j:image

少し折り曲げられていたのもあるので

ちゃんと広げてみると少し大きく

iPad mini3を置いてみるとこんな感じ。

f:id:SouthernThomas:20170216123804j:image

 f:id:SouthernThomas:20170216123731j:image

まぁ、程よい大きか少し小さいくらい。

でも、デザインは良い感じなので

仕事用に使うのが、ちょっと勿体ないかなと

今さら感のあることを言ってみたり。

ちょっと朝焼けの当たるところで撮ったので

上下で鞄の色が違って見えますが

裸眼で見た感じは、上の方ですね。

 

配送もAmazonがしてくれるので

Amazon段ボールで安心。

少し気になったのは、Amazonのレビューにもあった

リュックのベルトが薄っぺらい感じで

鞄本体との縫い付けも雑なワケではないけど

少し丈夫とは言いづらいかなという印象はある。

まぁ、この辺は使ってみて何か問題があれば

記事にでもしようかなぁというレベル。

 

タイムセールで4,000円もせずに

購入できたことを考えると十分な品質ですね!

思っていたよりもポケット無かったなぁというのは

タイムセールで安いから買ってしまえ!と

勢いづいた自分に原因があるかな…

今回、購入した鞄はコチラ。(まだ品切れ中か…汗)

他にもオシャレな形も安くていっぱいー。