バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

ウォリアーズ、クリッパーズ戦(現地2/2)BIG3活躍で勝利!

 

現在のウォリアーズ、少々ケガ人が多め。

1. D.ウェスト(左手親指)

2. Z.パチュリア(右肩)

3. D.グリーン(左肩)

4. S.リビングストーン(背中)

 

スターター2名にベンチから安定したプレイを

提供する2名の欠場で少し心配でしたが

対するクリッパーズも、C.ポールが欠場。

どうなるかなーと思ってましたが、、、

 

BIG3の活躍、若手選手の躍動で勝利!

 

いやはや、素晴らしい!

一番、良い形での勝利でした。

こちらハイライト。

 

J.マギーの連日の活躍

A.イグダラの高確率3Pも良かったです。

ちょっと4Qに追い上げられるシーンもあり

少々、ヒヤヒヤさせられましたが

これでウォリアーズは43勝7敗。

2位のスパーズには、4.5ゲーム差。

レイオフのホームコートアドバンテージも

無事に確保できそうな流れで何より!

 

そして、そろそろですが

オールスターの話題もチラホラ出てきましたね。

各イベントの出場選手も決定。

 

スラムダンクコンテスト出場選手

 

3Pコンテスト出場選手

S.カリーは休養を優先して辞退したそうですね。

 

スキルズチャレンジ出場選手

  • デビン・ブッカー(サンズ)
  • デマーカス・カズンズ(キングス)
  • アンソニーデイビスペリカンズ)
  • ジョエル・エンビード(76ers)
  • ゴードン・ヘイワード(ジャズ)
  • クリスタプス・ポルジンギス(ニックス)
  • アイザイア・トーマス(セルティックス)
  • ジョン・ウォール(ウィザーズ)

 

 

D.ジョーダンは、どんなダンクするのかなぁ。

K.トンプソンが連覇できるか期待!

J.ウォールは賞賛されることに飢えてるから

スキルズチャレンジ張り切ってそうだなぁ。

SouthernThomasは、D.ブッカーに期待。

D.ブッカー、すごく良い若手選手です!

見てて気持ち良いので、こちらの動画をご紹介。

ルーキーシーズンなので、今季はもっと良いですよ。