読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

GW二日目は、公園遊びからの国際通り巡り、ステーキディナー。

GW2日目の5/4は、前日とは打って変わっての晴天!

というか、結構暑かったです。

まぁ、全国的に暑かったみたいですね。

北海道が沖縄越えとか言われてたし、、、

ということで、息子を連れて公園遊びです。

 f:id:SouthernThomas:20170506122929j:image

公園はいつもの公園で新都心公園。

GWの中日だからか、ガラガラでした。

この公園、広いし遊具もあって良いです。

駐車場は、1H無料ですがその後は有料なのと

出口精算で出入り口周辺が混んだりするのは要注意です。 

www.goyah.net

その後は、国際通りをブラブラ散策。

観光客でごった返しの中

牧志食堂 名護そば』に入店してランチ。

xn--z8j3f4a608w.ryukyu

僕は「名護そば」を

妻は「ちゃんぽん」をオーダーしました。

どちらも特に美味しいという訳ではなく

想定通りの味で安かったので、満足でした。

ただ、店員さんが慣れていないのか

それほど混んでいないのに、お店は回っていない感が…

「ちゃんぽん」をオーダーした時に「えっと、野菜のですか?」と聞かれ

まぁ、肉と野菜の卵とじをご飯にぶっかける感じなので

そうですねと回答したものの、嫌な予感がしてたら

野菜炒めが配膳されてきて「やっぱりね」という感じでした。

注)沖縄だと本土のちゃんぽんとは異なります。

www.dee-okinawa.com

その後は、安く済んだんだからよせばいいのに(笑

「安く済んだから、カフェっちゃおう!」

ということで、初めてのカフェに行ってきました。

『カフェストリートチャタンコーヒー』

retty.me

ちょっと自宅で休んだ後は、GW恒例になりつつある

妻の身内とステーキディナー。

沖縄は、本土に比べるとステーキが安価に食べられるので

割と観光できたお客さんがステーキ屋さんにいたりします。

安くて美味しい、こちらのお店。

『ピッツバーグ・フォーラム』

老舗なんですが、老舗のハンバーグ屋さん?!

僕らの中では、ハンバーグは不評なんですが…

いつも通り、安定のお味で美味しくいただいてきましたよ♪

結構、混むので行く場合は予約するのがよろしいかと。