バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

NBA2017オールスターゲーム@NOLAで感じたこと。

今年もNBAオールスターゲームが終わってしまいましたね。

と言いつつ、まだ録画見れてないんですが…

リビングのHDDレコーダに保存されてるんだけど

子供達の隙が無い…苦笑

ハイライトとスタッツ、色んなサイトを見てて

感じたことをリストにしてみると

  • 各選手がファンのためのプレイでやっぱり凄い。
  • G.アンテトクンボは、ちょっと空気が読めなさそう。
  • R.ウェストブルックは、やっぱり常に全力。
  • KDとR.ウェストブルックは少しだけ雪解け?!
  • オリンピック出場メンバーは、特に仲が良さそう。
  • 第4クォーターくらいは、勝敗を競って欲しいかも。
  • ノーディフェンスながらに、やられたらやり返してる。
  • MVPはチームメイトが協力すると選手達が選べる。
  • バスケットは、やはり楽しい!

という感じなんですが

各選手が笑顔で楽しそうにしていて

やっぱりバスケットって良いなぁと感じました。

まぁ、その辺はスポーツ全般でしょうね。

でも、あまりにもノーディフェスというのもな。

通常の試合とオールスターゲーム

どちらを見に行きたいかと言われたら

やっぱりプレイオフですね!笑

そういう意味では、オールスターゲームって

開催地のファンのためのイベントという感が強いのかな。

それで地元チームのエース、A.デービスにチームメイト達が

パスを集めてMVPを獲得させたのかなと思ったり。

 

他にも、3Pコンテスト、ダンクコンテスト、スキルズチャレンジ

と色々なイベントもありますからね。

実際に参加してみたら、楽しいのかなぁ?!

本当に気軽に行ける環境があったら、どんなに素晴らしいか…

とりあえず、今はハイライトで我慢…

ダンクコンテストで優勝したG.ロビンソンⅢのダンク集

3Pコンテストの様子

スキルスチャレンジの様子