バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

琉球、首位の川崎に完敗。

首位の川崎戦ということで

勝利は諦めていましたが

歴史的な大敗をしないかが気がかりでした。

琉球 55 - 79 川崎 スタッツ 公式レポート

 

 

まぁ、歴史的な大敗とまではいかなかったけど

地力の差を見せつけられた大敗ですね。

動画の契約もしていないので(スポナビ高い!)

スタッツと公式レポートを見ての見解ですが…

トランジッションオフェンスをしているにも関わらず
相手よりもシュート本数が少ないのは辛い
相変わらず、相手よりもターンオーバが多い
相変わらず、相手よりもリバウンドが少ない
試合の勝敗が決定して、相手が控え選手に
プレイタイムを与えているであろう4Qに
岸本選手が全得点の10得点を取った。
そして、シュートの確率が悪い…

 

えっと、負ける要素は盛り沢山でも

勝てる要素は、どこにも見当たりません。

普段の練習の成果だと思うんですよね。

相変わらずスターターも取っ替え引っ替え。

来季に向けて、そろそろコーチ陣変えて欲しい。

選手は、地元選手いた方が盛り上がるけど

ヘッドコーチにそこは求めてないです。

むしろ海外から引っ張ってきても良いと思う。

 

そろそろ、琉球ファンの皆さん。

「情けない試合が続くなら、見に行かない!」

という選択肢も取ってみてはいかがでしょうか。

bjリーグの参入初年度で負け試合が多かった頃とは

負けている理由が違うと思いますよ。