バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017-02-06から1日間の記事一覧

ウォリアーズ、キングス戦(現地2/4)はOTの末に敗北…

オーマイゴッド!…ですね。 D.グリーンやS.リビングストンが 不在の中、若手の活躍で勝利した後だけに 勝利は確実かなぁと思っていたのですが… 何というか、すこーし気にはなっていた KDの不調が大きい気がしますね。 今季前半、S.カリーがKDの シュートセレ…

那覇美らさくらまつり(旧:漫湖さくらまつり)の日程を間違える…

沖縄は、もう桜が咲いています。 と言っても、カンヒザクラと呼ばれる桜なので 本土のソメイヨシノよりも色が濃く 本土の方は良く「梅の花?」と言います。 長女(0歳)の育児で妻が引きこもりなので ドライブがてら、少し散歩ということで 桜スポットに行こう…

節分の青鬼さんがやってきた。

節分ということで 我が家にも青鬼さんがやってきました。 ちょー可愛い青鬼さんでしたが(笑 長男(2歳)が保育園で作った青鬼のお面。 すごく気に入ったらしく 鼻水を取りに行った小児科でも付けっぱなし。 家でもお風呂に入る以外は付けっぱなし。 さすがにず…