バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

父親が大量に生姜をくれたので豚バラの生姜焼きを作ってみたら、簡単で美味しかった!

僕の父親は趣味が野菜作りでして
かぼちゃ、ジャガイモ、冬瓜等々の差し入れが
時期になるとあるのですが
今年から作り出したらしく
生姜を大量に頂きました!
いやぁ、生姜って生姜焼き以外に浮かばない...
とりあえず生姜焼きを作って見たら、美味しかったです!

簡単に作ることも出来たし
息子も食べてくれたので良かったのですが
大した量は使わないんですよね...
まだまだ、大量にあるので
会社の女性陣にお裾分け予定です笑

ちなみに息子が一口食べた後に
「美味しい?」と聞いたら
「美味しくなーい」と言っていたのですが
その後もバクバクと食べ続けていたので
きっと美味しかったんだと思います笑