バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

喉の痛みは、急性扁桃炎でした。

咽喉科で診断してもらったら

即答で「急性扁桃炎」と言われました。

どうやら、弱ってる時になるらしい。

日曜のあれかな…

ハーフマラソンの疲労かな…汗

溶連菌からも感染るらしいので

息子のが、ずっと潜伏してたのかな。

扁桃腺は、幼少期に高熱出してから肥大してて

もしかしたら、その影響もあるのかな。

扁桃腺肥大だと腫れやすいとか言われたし

お医者さんじゃなくても

見たら分かるレベルで腫れてるからね。

とりあえず、抗生物質を処方してもらったし

これで、一安心です!

 

沖縄の薬剤師さんだからかな...

「会食の予定があったりするんですよね...」

って相談したら、笑いながら

「ちょっとくらいなら、お酒も大丈夫よー」

って薬剤師さんが言ってた笑