バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017えひめ国体、バスケ少年男子の優勝は2年連続の京都!3Qまで同点の接戦も4Qで引き離す!

去年優勝して2連覇を目指す京都と
インターハイ優勝した福岡大大濠が主力の福岡
互いの意地がぶつかり合った決勝は3Qまで同点の大接戦!
しかしながら、4Qに一気に突き放した京都が2連覇で優勝しました!

f:id:SouthernThomas:20171006142925p:plain

トーナメント全体の結果はこちら。

f:id:SouthernThomas:20171006143216p:plain

こちらは、試合映像をアップしてくれてる方が!

京都は、東山高校のパトリック選手がいて
去年大活躍だったものの、、、
今年はちょっとパッとしなかったみたいですね。
アシスト数が、京都の14に対して福岡は5。
チーム力の差が明暗を分けた感じですかね。
それでも、福岡は井上選手に中崎選手と
日本人ビッグマンが活躍しているので
ウィンターカップ含めて、将来的にも楽しみ!
将来はBリーグで活躍してくれるかな?!