バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

2017えひめ国体、バスケ少年男子の決勝は福岡vs京都!石川は2回戦で明成主体の宮城に敗北。

2017/10/1にえひめ国体のバスケが開幕しました!
成年男子/女子、少年男子/女子の各カテゴリで開幕!
注目している少年男子も本日の決勝戦を残すのみ。
大倉颯太が所属する石川は2回線で宮城に敗北。
その宮城は、準決勝で京都に敗北。
勝戦は、インターハイ優勝した福岡大大濠が主力の
福岡と京都の対決で本日フィナーレ!

これまでの試合結果です。
こちらのサイトから拝借。
f:id:SouthernThomas:20171004092928p:plain

シードはインターハイの結果で決まってるのかな。
見事にシードのチームがベスト4で勝ち上がり。
インターハイの優勝/準優勝が福岡大大濠/明成なので
やっぱりインターハイの結果でシードを決定してるっぽいですね。

また、僕が注目しまくっている大倉颯太が在籍する
石川は昨年の国体で準優勝だったので
今年は、それ以上の結果をという目標でしたが
明成主体の宮城に前半で22点のビハインドを背負い
後半に猛烈な追い上げを見せて2点差に迫ったものの
4点差で惜敗、この試合見たいなぁ...

1回戦の様子は、アップしてくれてる方がいる!

まぁ、そんなこんなで決勝は福岡vs京都です!
九州・沖縄勢を応援しますので福岡に優勝してほしい!

この動画のアップしてるマグロさんって一体何者なのかなぁ。
いつも楽しみにしてるんだけど、アップ動画の数が半端なくてびっくり。

ところで、えひめ国体サイトって見づらい...
競技結果のページがないぞー!!!!

www.ehimekokutai2017.jp