バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

『トランスフォーマー/ロストエイジ』をPRIME VIDEOで見たった。

現在、出張真っ只中です!
ということで、移動時間は映画時間!
トランスフォーマー』シリーズの第4作!
トランスフォーマー/ロストエイジ』をPRIME VIDEOで視聴!

前作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』から5年後の設定。
バンブルビーに乗っていた頼りない青年もいないし
今までの『トランスフォーマー』シリーズとはストーリーが異なる様子。

まだ恐竜が栄えていた時代から物語がスタート。
謎の宇宙船団が出現し、その何者かは謎の兵器を使い
恐竜達を金属のようなものに作り変え、彼らを絶滅に追いやった。
約6500万年後の現代、北極で金属化した恐竜の化石が発見された。

一方で、人類の味方であるはずのオートボット狩り...
その背景には、ロックダウンと呼ばれる新たな組織が暗躍。
そして、悪の軍団ディセプティコンのメガトロンも復活を目指す。

テキサス州でしがない廃品回収業を営む発明家ケイド・イェーガー。
仕事で赴いた映画館の中で眠っていたトレーラートラックを見つける。
トラックを解体しようとした所、それがトランスフォーマーである事を知り
それから、オートボット達と行動と共にする事になる。

前述したように、これまでとは趣が異なり
恐竜型のトランスフォーマーであるダイナボットや
人工トランスフォーマーだったりと
ストーリーに入り込むのに時間がかかるかも...
そのため、前作までのシリーズの熱狂ファンは違和感が強いかな。
そして、時間も長いので集中力が要ります...
それでも迫力満点のCG映像は圧巻だし、面白い!

本作の主役であるケイトの一人娘とその彼氏とのやり取りも
コミカルな要素もありつつ、家族愛も感じられます。
娘を持つ身となっては、目頭が熱くなったりしましたよ!

また、本作は今年公開された5作目の
トランスフォーマー/最後の騎士王』にも繋がるので
ぜひ視聴した方が良い作品ですね!