バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

iPhone7/7Plusユーザの方には、オススメの格安ケース!ICカードも安心して使えそう!

実は、まだ到着していないんですけどね...
便利そうなiPhoneケースをポチッとしてしまいました。

色々あって、手持ちのiPhone7とICカードを常用したく...
ICカードが収納できるiPhone7用のケースを探していました。
ただし、僕が求める条件としては下記の通り。

  • コンパクト
  • 手帳型はNG
  • ダサくない

コンパクトで手帳型じゃないタイプというのは
「ランニングの時に邪魔にならない」
という理由以外は、他にありません。
歩いてる時等は、ズポンのポケットに入れてるので
あまりかさばるのが嫌というのもありますが
そもそも、ズボンに入らなくなるくらいのケースって
女子高生が持ってそうなケースでもない限りはないかな笑

そんな僕が選んだケースがこちらです!

他にも色々と購入を検討したのですが
この価格帯(掲載時は¥499-)で、すっきりとしたデザインは少なく
さらにおまけで「電磁波防止シート」付き!
液晶保護フィルムも付いてるみたいですが、そっちは既に購入済なので...
他の商品のレビューを見てて気付いたんですが
ケースだけで電磁波防止出来る物はほとんどなさそう...
そのため、電磁波防止シートを別購入と思ってた矢先
上記商品を見つけてしまったので、即ポチりました!
電磁波防止シートの金額で買えるんですよ...

そう考えたらねぇ...

まだ現物は届いてないので、届き次第レビューします!
僕は、iPhone7ユーザですが
iPhone7Plusも同額でありますよ!
サイズ間違いはくれぐれも気をつけて!
これで、出張時のSuia/Pasmoを出す煩わしさが解消かな!