バスケ好きなIT系パパの南の島日記。

バスケットはNBAはウォリアーズ、Bリーグは地元の琉球ゴールデンキングスを応援してます。IT企業に勤めながら二児の父親してます。日々感じたことや地元(沖縄)の紹介などなど綴っていきます。

息子2歳が、既におねだり上手というお話。

我が家は、妻がおねだり上手と言いますか...

妻の両親と買い物に行くと何かしらゲットしてきます。

先日は、娘0歳のミルクと息子2歳の靴を

買ってもらったと自慢気に帰宅してきました。

息子の靴は、新幹線をモデルにした物で

新幹線大好き(乗車経験なし)の息子は

他の靴には、目もくれずに新幹線一択だったそうで

孫に甘々なじいちゃんが購入。

 

それから数日後、妻の両親も一緒にお買い物。

この日も、ランチはご馳走になっちゃいましたが...

お返しに北海道物産フェアのメロンパンをお土産で寄贈。

大量に渡したのでイーブンかな。

そんなこんなで楽しく買い物してたのですが

息子が突然「じいちゃん、いやー!」と言い出し

どうしたものかと思っていたら

妻「この前、新幹線の靴を買ったよね?」

息子「うん」

妻「誰が買ってくれたと思う?じいちゃんだよ!」

息子「じいちゃん、好きー!」

と言って、じいちゃんと手をつなぎ出した...

満足そうな笑顔のじいちゃん。

ここまで露骨な変化でも、やっぱり孫の威力はすごい。

 

姪っ子は、親におねだりする時は安物。

じいちゃんばあちゃんにおねだりする時は高い物。

と使い分けていたし、おねだりは子供の本能ということで。。。